*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おめでとうございます!
((o(^∇^)o))

遅くなりましたが
我らがカーブが、見事セ・リーグの
覇者となりました!!

スクピンちゃんも 喜んでくれてますわ
(σ≧▽≦)σ






先日の 7/10(日)は、納豆の日やったね~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ネバーネバー

実はこの日は、いつも応援している
若者達が大活躍した日でもあったんよ。
(≧∇≦)
ウンウン

先ずは 釣り仲間でもある いつも応援している
プロゴルファー 大堀裕次郎くん



見事、日本プロゴルフ選手権で 7Tにくい込んだ!



流石は オークリーのモデルだけあって
TV映りも カックイイ。





二週連続 トップテン入りの大活躍や!
\(^o^)/
ヤッタゼ!


続いて 絶好調 我等が カープの戸田隆矢くん
阪神戦で 先発して、見事 初完封勝利をあげた!





こちらも ええ男やぁ~



そして 最後に ネロさんの ドラ息子の
黒猫チェルシーの岡本啓祐くん

大阪 心斎橋MUSE のライブに行ってきました。



ネロさんと啓祐くんには、
あっしら夫婦にお連れさん4人を招待してくださって、特別待遇にほんと 感謝しています。
(。>д<)
ウレシ オトコナキ





久しぶりのライブの参加やったけど、
暫く逢わないうちに 何だか大人になったメンバーに感心しながら 思う存分 楽しませていただきました!

ドラムの鼓動が、心に響いたぜ!!

大満足の1日でした。
(^○^)
ネロサンアリガトー


昨日は、天気も良かったんで
久しぶりに 徳島県 鳴門市 堂浦の細川渡船さんまで
チヌ釣りに行ってきました。

相棒が仕事で行けなかったんで、
あっし ひとりでの釣行となっちまった。。。
(。>д<)
ライバルオラントナ~



AM6:30頃 5号カセ(小さなボート)に
荷物を降ろし ひとり乗り込んだ後、
船長と久しぶりに立ち話し してたら
釣りの準備も何もせずに
30分も 突っ立っていたわ。

9:00くらいやろうか、「ボラがおったら
ハワセがいいよ」と、教えてもらっていたので、ボラが来たので 早速ラインを
フタヒロくらい出して 潮に乗せてハワセてみると、
今までよく見えなかった
あたりが よく見える。

そんなアドバイスのお陰か、いきなり
(31センチくらいの)1枚目!



小さめやけど、直ぐに 2枚目も ゲット!



昼過ぎに 5枚目6枚目を上げた時に
ライバル不在のひとりでも より楽しむ為に
今日の目標を10枚に設定

納竿 1時間前に9枚となっていたが、
そこから 目の前で デカチヌを取り込み中に 目が合った瞬間にバラすは、
何故か 10枚目のプレッシャーに
ひとり焦っている。
( ´△`)
アセリスギ~

結局、16:00頃 船長の船がお迎えに来て
10枚目のお顔を 拝めることは 出来ませんでした。



でも、一日中 あたりがあったんで、
休憩(昼寝)することもなく、結構楽しめましたわ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
カエッタラゴチソウガ

帰って風呂に入って 日焼け後が やけにヒリヒリした一日でした。


昨夜は仕事を終えた夕方に 45ママと岡山県の日生に向かった。


3月末にカキオコを食べに行った折りに
日生で お店をしている ともくんと
毎年毎度 釣りの話しで盛り上がるんで、
この度 お世話になることになった。

ともくんの ご友人である海成丸の船頭さんの船に乗り込む。



あっしと同い年の船頭さん



ワイルドな ともくん




うちら夫婦は、船での夜釣りは初めての経験。

釣れるかな~

暗くなってから 当たりが出始める。

夜10:30頃まで頑張ったが、もう時期的に数は難しいとのことで、引き上げる。
結局、あっしら夫婦で 10枚程度やったんやけど、それでも 船頭さんが釣ったのも頂いて
大小合わせて計20枚。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
エエガナ~



いい時では、ひとり50枚くらい釣れる時もあるらしい。

夜空の星を眺めながらの釣りも 楽しかったですわ~

て なことで、
今朝はメバルの煮付けの朝食でした。



ご馳走さま
美味かったです!




現在、我が家に居候中の 虎之助くん。
来週には 三宮の くーにゃん のお店で可愛いがっていただくことに。



かなり大物です。






GWの5月5日は、45ママと親戚の叔父さんとの3人で
徳島県 堂浦に帰省してきました。


うちら夫婦は、今年初めての 堂浦。
叔父ちゃんは釣りが3年ぶりだそうな。

45ママと親戚の叔父さんは、メバル狙い。
あっしは、ちぬ(黒鯛)狙い。





朝イチから お二方は、コンスタントに
メバちゃんを釣り上げる!





あっしは、
………。
(。>д<)
グググ

あんたら 釣れると そりゃあ
楽しいやろうに~
(^o^;)
ウラヤマ



あっと いう間に15:30の夕刻になり

帰る準備の お片付け中に 最後に
ほったらかしにしていた竿を持ち上げる と、

あれっ?
地球を釣ったのか ロープでも引っ掛けたのか 何だか重い!

ちと合わせた後に
ゆっくり巻き上げると 生命反応がないまま
上がってくるやん

やがて 水面近くで姿を見せたのは、大きめのバッカン(餌を混ぜるビニル容器)。

しょうもないのを釣り上げちまったと 思いきや

よく見ると、そのバッカンの中に
大きめのタコくんが入っているではないかっつ!
(≧∇≦)
オヨヨヨ~

タコの足の吸盤には、しっかりと針がかりしてる。

こんな タコちゃん
↓↓↓


メバルもガシラと合わせ
まずまず22匹も釣れたし、



楽しい 大人の日と なりました。



チャンチャン♪


QR
