*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



気まぐれで描き始めた


そう、

ムナシーが
みんなに約束していた?
(°∇°;)
チャウカッタ?


LUNA SEA






のメンバー5名の似顔絵。


完成しても、

紹介するのを
控えようと思ったが、

まあまあの出来やったんで
アップしちゃいましたわ。
f(^_^)














また、

ニャンコ3匹レリーフご依頼主の
SSYさんに

“なに、脱線してるん
と叱られそうなんで、

次の女性バージョン?は
一段落してからにしましょうや。(笑)


昨日は、
仕事の合間に
まるお に会いに
45ママと
のゝ花に行ってきました。


まるお に餌をやるのには、

先ず、スタッフさんから
資格を得らなければならない。

(o^-')b
シッテタカミンナ~

その資格とは、

お店で借りた
スコップで

土を掘り返し

捜しに捜して

ネキリ虫を10匹見つけた人に
与えられる権限なのである。


何とか
30分くらいかかって

その資格・権限を得た。

餌を待ってた
まるお だが、




あっしでは、
やっぱり警戒して
掌に置いたネキリまでは、
取りに来てくれなかった。






でも、
あっしのすぐそばに置いたネキリには、
“カツ、カツ”と鳴きながら

めちゃ近くまで寄ってきて
餌を取りに来てくれた。




ヾ(^▽^)ノ
エライゾ~マルオ

春先に旅立つ前までには

スタッフさんみたいに
掌に置いた餌を
飛んできて
取ってもらうように
頑張りますわ。
f(^_^)

▼続きを読む▼

みんなぁ~

いぃ夢見てるかなぁ~
(o^-')b




あっしは、昨日、今日と
見ていない。

見てるはずやけど
覚えないんやろぅなぁ~




ところで

倶楽部の45ママの
birthdayから

かなり時は過ぎたが、


まだプレゼントを
形として

何も渡してないことを思い出す。



これって
やばいんじゃないのかぁ~
(°∇°;)
コエ~ッ


友達から
ぎょうさんプレゼント
もらってたから

どさぐさに紛れてしもうて

もう忘れてるんとちゃうか?

と、
期待しつつも


気がついたら


これ見て







これ描いてた。。。







これで、
当面はしのげるやろう。(笑)




あっしと仲の良い
萬屋錦之助さん。

皇居でテニスをしたあと
街で会って
あっしに愚痴をこぼす。

「錦織くんは
皇太子殿下とテニスした後
家族みんな呼んで頂いて
お食事したらしいのに

俺はテニスのお相手しただけで

はい、さよならって


なあ、イタチーどお思う?」



が、
あっしが今朝見た夢の一部。(笑)

( ´艸`)
ツヅキアンネン




先日は、45ママの
birthday

沢山のプレゼントを
友達から戴いて上機嫌♪


あっしは、プレゼントを
まだ何にもしてなかったんで、

急に怖くなり

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

取り急ぎ
お食事に誘いましたわ。(笑)


で向かったのは
我が家で焼鳥屋ナンバーワン!と云えば

三木の“わげんや”さん




冒険で予約なしで行ったけど
何とかお店ん中に
入れてもらった。


極上のお刺身に




アボガドの和え物




外せないゴボウ揚げのサラダ





焼き物








どれもこれも
外さんわ~





2時間くらい
ゆっくりして

無事、重大任務を終え

表に出たところで


お客さんで満席で
忙しいはずなのに

お店の大将が
お見送りに出てきてくれた。

あっしの車が出て行くまで
頭を下げて
見送ってくれた。
(見送ってくれるのは、
のゝ花さんだけかと
思ってた。(笑))

美味しいだけではなくって
この配慮があるこそ、
繁盛している訳が
頷ける。


何か美味しいものを
食べたことを
ブログにアップすると
毎日贅沢して外食しているように
思われてしまう。

┓( ̄∇ ̄;)┏
ハァ~?

そう思う人は
柴婆と一緒やん!(爆)


みんなも
たまには美味しいもんを
食べに行くはず!

あっしも
みんなと一緒で

ほんまに
たまにやでぇ~

希に・やからなぁ~





出歩いてばかりではないことを

信じてくれるのか
SSYさん♪


▼続きを読む▼

今日は、仕事の合間に
三宮の南
神戸港に位置する
海洋博物館に
行ってきました。



久しぶりの神戸のシンボル
ポートタワー





そのポートタワー横の
海洋博物館(白い鉄骨の建物)には
川崎重工業のカワサキワールドという資料館もあり





新聞で知ったんやけど
2月17日までの期間限定で
カワサキのバイク
歴代Zシリーズを
ここで展示していることを知り、
こりゃあ観にいかんと
あかんゆうことで
足を運んだのである。







あっしの高校生時代と云えば、
授業中にバイクの雑誌を
眺めては、
いつかは大型バイクにと
夢を膨らませていた
青春時代を思い出す。

その頃、雑誌に乗ってた

Z1300









モンスターバイクだっ!


当時あっしと云えば、
高三の時に、車の免許を
免許更新センターに
直接、飛び込みで取りに行き、
バイクは中型二輪免許を
何故か教習所に通いたくなったんで
教習所で取得した
ちと変な奴でした。(笑)


大型二輪免許まで
取りたかったんやけど
その後、

兵役の義務により
世間の空気から遮断され

大型を取りに行く
時間と熱意がなくなってしまったんやね~


今では、乗れないけど
バイクは好きだ。


カワサキバイクファンには
必見やっ




















カワサキZ400FXは、
金持ちの友達が乗ってて
親に買ってもらったのを
ちょっと借りて乗ってた

初めて乗ったバイクだっ!





懐かしい~





懐かしさに
他のバイクで記念撮影~




もみじ倶楽部のライダーも・(笑)





十二分に青春を堪能した帰り道

▼続きを読む▼

さあぁ~っ

みんなぁ~

頑張って
彫ろうぜ

と・言っても
彫るのは、あっしの仕事。






出向会社で
一服するのに
お茶を入れに席を立った
あっしに

最近あっしのブログを観た

SSYさんが

「最近、焼鳥屋さんばっかり
行ってるね」


“えっ

焼鳥屋?

・・・?

うぅ~ん”


(o^-')b
キラリィ~ン


“そりゃあ~
串カツ屋さんでしょ!


と、返したが

あっしには、
こうにも聞こえた、

「イタチーさん、
遊んでばっかりおらんと
俺様が依頼した
ニャンコのレリーフを
はよ彫らんかい



ε=┌(;・_・)┘
ハヨカエロ




ということで
家に帰ると

仕事で疲れた身体に鞭打って、(笑)

もちもち
もぉお~ちもち♪

彫り彫り
ほぉお~りほり♪






どう?
SSYさん

ちゃぁあ~んと
彫ってますやろ~





今日は、MAXくんのレリーフを届けに
Kさん宅まで行ってきました。


カーナビで確認すると
我が家から
車で10分くらいだ。

南の漁港に向けて
車を走らせていると

6・7年前に
釣りに
はまった時に
よおぉ~く通った
見慣れた道やん♪

45ママと
“懐かしいなぁ~”と
言ってる間に
Kさん宅前に到着。


お家に着いて

ビックラポン

( ̄□ ̄;)!!
デッケェー

お洒落なお家で

な・なんと
車庫でも我が家の庭より
大きそうやん!





奥さんが、MAXくんと
お出迎えに来てくれた~




おっ!おっー

人懐っこくて可愛らしい
MAXくん!

やっと逢えたなぁ~
(つд`)
ウルウル

足大丈夫かい?

心許してくれたのか
ベロベロ舐めてくれる。

45ママも大喜び





奥さんが
「折角なんでお茶でも・」と
お言葉に甘えることに。

アプローチの長いこと~




多肉達に45ママ釘付け

裏に回ると

今度は
あっしが、

ギョエーッ!
(☆▽☆ )
クギヅケ

旦那さんの工作部屋に

組立途中のラジコン機





こんなん見たら
航空自衛隊出身のあっしは
黙ってはいない。

仕事中の旦那さんを
奥さんに呼び出してもらうことに。(笑)


45ママは、多肉が大好きな
奥さんと話し弾み、

あっしは戻ってこられた
旦那さんと
話しに弾む!


今までのラジコン機が

先ほどの車庫に
飾ってあるとのことで

廊下を
ε=┌( ・_・)┘
タ・タ・タ・タ・


更に

(☆▽☆ )
ビックラポン









ラジコン機が壁に
立てかけられ
編隊飛行やぁ~♪

大きな機体で
全長2メーターは
あるので
車庫の大きさが
分かって頂けるであろうか!
( ̄◇ ̄;)
ウラヤマスィ~
スンダロカァ~


旦那さんは、
仕事中だったので、
20分くらい経った後、再開を誓い?(←勝手に)
現場に戻られて行きました。



奥さんは、
MAXくんレリーフを
喜んで頂いたんで

ハイチーズ





ひろぉ~い玄関に
レリーフをちょっと
置いてみたりして
ハイチーズ

ん?
どこにあるかなぁ~





のゝ花マーケットで
あっしの
レリーフを気に入ってくれて
お逢いすることができた
Kさん


人と人
動物と人

この繋がりは
ほんまに大切にしたいと思います。

(o^-')b
ペットモカゾクヤカラネ



▼続きを読む▼




どう?
この お・で・ん・

だいこん の美味そうなこの感じ~


昨夜?
いや
一昨日の夜

我慢出来ずに
行ってきたんやねぇ~






「何でまた“灯り”に行ったん?」
かってか!

それはやなぁ~

LIVEの後に行った後は、
盛り上がり過ぎて
話しばっかで
ほとんどゆっくり
味わって食べれてない

2時間
居座ってたとしたら
食べるの30分
しゃべるの一時間半

ちゅう割合になるんで

せっかく美味いもんを
ゆっくり味わう時間が
無いわけや

だから
ゆっくり味わう為に
仕事終わってから
行ってきたんよ。

当然、お酒は断って
胃袋のスペースを確保し、
食べることに専念する。

平日に行くと
haru吉さんには、めったに逢えないが、
あっし達は、外したことがない。
やっぱり
今日もお店に居てくれた
haru吉さん!

(o^-')b
ヨカッタヨカッタ!


先ずは、
ゲソの唐揚げから




あぁ~♪んまい~♪



次は、LIVE仲間の間で
大人気だった

haru吉さん監修の
湯豆腐!





鰹風味?のお出汁に
柚木胡椒を少々効かせ
お豆腐に
とろろ昆布を乗せた
灯りならではの
湯豆腐だ。



続いて
定番のチューリップや串カツ類





野菜達も美味い!





向こう隣に座っていた
ご夫婦さんも
何かを口に運ぶ度に

「なにぃこれぇ~美味しい~」を
連呼する。

あっしも心の中で頷き

『うん・うん、
せやろぅ~
お前さんら
屋台風串カツ屋を舐めんなよぉ~』と
先輩面してふんぞり返る。






▼続きを読む▼

QR
