*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早朝は、
天気が良ければ
家の前で
いつもゴルフクラブで
ブンブンと素振りをしている
あっしなのである。
(o^-')b

そうしていると
柴爺が、
毎日柴犬を散歩させているので

家の前で
よくあっしと立ち話となる。


暫くすると

そこへ
柴犬お散歩中の
柴婆にも久しぶりに会った。


柴婆「あんたぁ
こんなに練習したら
ゴルフ上手になったやろう」と
話しかけてきたんで、


“いやぁ~そうでも
ないんスよっ、

下手やから。。。”
と返すと、


柴婆「あんたぁ~
この前、
ホールインワンしたと
ゆうてたやん!」

( ̄□ ̄;)!?
ホ・ホ・ホールインワン

オ・ホ・ホ・ホ・

┓( ̄∇ ̄;)┏
エッツ!?イツ?ダレガ?


“ハア~?

誰もそんなん
ゆうてないスっよ~”と
そこは驚きながらも
可愛く返す。


と、
柴婆
豹変して
ちょっと目ぇ剥きながら

「あんたぁー
この前、
そないゆうてたやん!」

ヽ(*`Д´)ノ
何故か柴婆
本気で切れかけて
ホゴホゴ入れ歯が落ちそうになりながら

怒りだす!

あっしは、
呆気にとられ

“はぁ~???”
┓( ̄∇ ̄;)┏

としか声が出ない。。。

頭の中では、
『柴婆~
はっきりゆうけどな

あんたと話しするんは
1ヶ月ぶりくらいやし、

そもそも
あっしがあんたに
何でそんな嘘つく
必要があんねん

ホールインワンという
言葉を知ってたことは、
誉めてやろう

ひょっとして痴呆?

それとも妄想

それともあっしの
ことが好きで、
夢にでも出たのかぇ?』
と、

ホールインワンは、
嬉しい出来事では
あるのだが。。。

頭の中が
早朝からフル回転!(笑)

そこで、
柴爺が間に入り

「そんな大それた事を
したらあかん。

交通事故にでもおうたら
えらいこっちゃ、

ガ・ハ・ハ・ハ・」と

嫁の柴婆を促して

目の前から
ゆっくりと遠ざかって行ったのである。


あっしは、
早速
お家に帰り
ε=┌; ・_・)┘

先ほどの様子を
いじめられた子供のように(/_・、)

45ママにご報告。(笑)

こんな妖怪村ですが、
妄想が好きな方は、
是非、うち家の前にでも
引っ越してきてください。





▼続きを読む▼

スポンサーサイト

昨日の甲子園




CSの2試合目も、
緊張の連続だったが、

6月の交流戦を
応援しに行った時より

はるかに
彼らは成長していた!

守備も走塁も
ほんまに
カープらしかった!


レフトスタンドは、
赤色の歓喜の渦やっ!















勝ちを
ぐっと引き寄せたのは、





何と云っても

負けなし
45ママと




最近
勝ちなしの

栗坊~

カープファンが
大勢いる中でも
この格好は、

ほんまもんの

“虎キチや!”

これで
控え目の正装らしい(笑)
↓↓↓





試合が終わった後、
タイガースが
カープを応援エールを
送ってくれたり、

濁声で
エールを送る栗坊

↓↓↓





逆に
カープがタイガースに
応援エールや桧山コールを送ったりして





勝ち負け関係なしに
清々しい
気持ちに包まれて





ほんまに
最高の瞬間やったなぁ~
(^o^)


栗坊~

来年もよろしく
頼むでぇーーー!
(o^-')b

我がカープが、
奇跡的に
何とかクライマックスシーズンに
勝ち残ることが
できましてぇ~

(^人^)
アリガトウ~


そこで、

CSのチケットを何とか
ゲットしたく


45ママとNKちんに
一般販売日の
一昨日に
夢を託していたわけ。


9割9分は、
諦めていたのだが、

何故か
ネットで
奇跡的にゲットできたんや!

しかも
6枚も!





現在なら
3~4倍の値段のついてる
プレミアムチケットやん

ほんまに
お二方には、感謝やねぇ~
(o^-')b
ヒデキー
イタチーカンゲキ


まさか
取れると思っていなかった
このチケット、

3連休の真ん中の
2戦目の
日曜日にチケットを予約してたんで

会社関係の人達

“鯉恋倶楽部”のメンバーの
集まり悪い


2枚余っちまう


そこで、

未だ
カープの観戦勝率
3勝無敗10割の
45ママを誘い、

もう1枚は、

大の虎キチ

有名な
45ママの
マブタチの

“栗坊”も誘うこととなり


連絡すると

大喜びの
ふたつ返事や。


栗坊は、
超~
虎キチだが、

見に行った試合は、
ことごとく
阪神が負けているらしい!(笑)


頼むぞ!

45ママ!

頼むぞ!

栗坊~!



試合開始時間は、

14時!!

かいすぃ~




マーケットの様子を
現地から
アップしておきます。

▼続きを読む▼

長いこと入院していた

まるぷく だが

今日
パワーアップして?

故郷の
のゝ花 に帰って行きました。






入院していた理由は、
muさんの
メルヘンランドに
出演し過ぎて、

疲労の為か?

骨粗鬆症だったのか?

くちばしが欠け


親指?が取れてしまった
んで、


手術が必要となったのである。



くちばしは、
2液性のエポキシ接着剤で
成形し、
形を整える。




それがなぁ~
なかなか
固まらないんだよなぁ~

しっかりと
固まったところで、

ルーターで
細かなところを削るんや。




親指は、
銅線を爪の形に削り





そして半田付けをして


ヤスリで余分な半田を
削り落とす。





仕上げの色を塗る前に
下地のジェッソを塗ってから、




塗料を塗り塗りし、

手術が完成した。


▼続きを読む▼

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。