*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11月23日(土)の朝9時に
一番乗りで基地入りした我々は、
同期のマサやんに引率されて、
展示されている
飛行機に向かって
興奮して足早になる。




4年ぶりに会う
マサやんと記念撮影~



主力戦闘機のF-15



ブルーのエンジンに
火が入り



大空へ!





背中側から
こう来て、



グイーィンと、
垂直急上昇!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



何回観ても
技量の高さや乱れない
フォーメーションの美しさに
感動する!







初めてブルーを見たコモさんは、
感動のあまりに
涙が出そうになったらしい。

関西方面には、航空自衛隊の基地が無いので、
戦闘機やブルーの曲技飛行が
初めての人は、少なくないはず。

ほんま、初めての人にとっては、
まさしくこれは、
インパルスやね。



大空をキャンパスに

スモークで描く
さくらの花弁 6輪



こんな凄い練習風景を
2回も堪能した
あっし達は、

たった今降りてきたばかりで
お疲れの
6番機パイロット
橋本一尉と記念撮影~



晴天に恵まれ
皆の顔は日焼けした笑顔だが、

空ばっか見てたんで、
首が痛い~っ!


ほんまに
贅沢な痛みである。

マサやん、ありがとー!

来年もよろしゅうなぁ~(笑)




一昨日は、金曜日から休みを取り、
会社関係の人達と爺様お二人を引き連れて、
我が愛車ビュートくんで
チンタラ走って頑張って
岐阜県は、各務ヶ原まで行ってきました。



目的は、
あっしが元・航空自衛官だったことの
職権を乱用?し、

岐阜基地に勤務されている
同期のマサやんに頼んで、

当日の日曜日は
例年十万人以上が集まると言われる
航空祭を避け、



関係者しか入れない
前日の土曜日に基地入りして、

ブルーインパルスの練習を
見学させて頂くためだ。

テレビドラマ“空飛ぶ広報室”で
有名になった
ブルーインパルス
↓↓↓↓↓


金曜日の夜は、仲間5人で

前夜祭!


かんぱ~い!





食べ物のメニューに目をやると

(; ̄Д ̄)?

“けいちゃん焼き?”



ん・?はて?

恵ちゃん焼き のネーミングに
みんな興味津々!

どうやら
鶏肉のチャンチャンヤキらしい。



けっこう美味いやないかぁ~


宴は、
当然目的はみな一緒なんで
話も弾み盛り上る。

その夜は、
みな岐阜市内のビジネスホテルに泊まり



土曜日の朝8時、

いざっ 出陣

(`へ´*)ノ

続きは、またのお楽しみ。

ついにパカパカ携帯から、
スマホと呼ばれている
ミニPCみたいなモノに

買い替えちゃいました。

当然、まだ初心者なんで
練習のつもりでアップしてみました。

ほんまに
いろんな機能があり過ぎて、
訳わかりまへんがなぁ~
(^o^;)

では、練習つうことで。




今日は、久しぶりに45ママと
淡路島へ
生しらす丼を食べに行ってきました。


春にrinしゃんと行った
道の駅



お店の名前は、
海峡楼



どう?この美味そうなしらすちゃん



お店の人が
「よくかき混ぜて食べて下さい」
ちゅうんで

混ぜて食べた途中は、
こんな感じ!


こんな画像は、
要らんかったかな?



あっつ!そうそう

東北 楽天、日本一おめでとう!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

QR
