*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨年末に ビルボードライブ大阪で
45ママの神と ハグ握手し、
その時に

“是非また ご夫婦で遊びに来てください♪”

と言われたんで、
先週の祝日(月)に、ビルボードまで
約束どおり 会いに行きました。(笑)





そして、
それから1週間も経たないうちに

一昨日の土曜日は、一仕事終えてから
大阪国際会議場で LUNA SEA のライブ!







そして、更に昨日の日曜日も
また、大阪国際会議場に
行っちゃいました。(笑)


1週間で3回も・・・

はっきり言って
45ママに洗脳されたみたいですわ。





今日は 突然 45ママと
ひまわり畑を見に行こうと
ブースカーで 佐用まで
行ってきました。
(我が家から1時間30分くらい)



暑いけど、人 多いわ






ひまわり には、
ミツバチも・





今の季節が一番見処なのか、
暑いけど、艶やかな黄色が
気持ちええわ~♪

帰りに
道の駅 “宿場町ひらふく” に立ち寄って
野菜がメインの ひらふく定食 を戴く。



さあ、腹ごしらえも終わったところで、
帰って仕事でも しょっか。

道の駅の隣には、
修理中の 正覚寺。





ここの辺りは、黒田官兵衛のゆかりの地が
点在しているので、
またゆっくりと訪れてみたいと思った
イタチーであった。



今日は、45ママと仕事の合間に
お昼にネットで探して
三木の方まで
お蕎麦の美味しそうな お店を見つけて
食べに行ってきました。

お店の中で、あっしら夫婦の
隣に座ってた
母親と幼稚園くらいの
男の子と そのお婆ちゃんらしき3人組。

ざる蕎麦を食べてる子供の
食べ方が気に入らなかったのか
“お行儀良く食べなさい”と
幼稚園の園長さん風のお婆さんが
子供にそう 躾らしきことを
言っておりましたわ。

その3人組のご家族が食べ終わったのか
席を立った際に テーブルの上を
何気なく 見たら・・・
ヘ(゜ο°;)ノ

子供が食べていたお蕎麦は、
一口食べたくらいの手付かずで
殆ど残したまんま!?

おい、おばはん!
お前~ 食べ方の躾の前に
残さず食べさすことが
先ず 第一番の躾やろう!(`_´メ)

お腹がすいてなかったら
お前のを 一口あげれば
それで良かったやないか!と
言いたかったが、
栗坊みたいに言えるわけもなく。

こんな おかしくなった世の中を
少し哀しみ嘆くイタチーであった。



段々とおかしくなってきた
この人間界とは裏腹に
ロボット界は、立派に進化し
成長してきましたね。

仕事の関係と興味もあって、

買ってしまった 連載シリーズで有名な
ディアゴスティーニで販売された
ロビくん。



ロビの生みの親
ロボットクリエイターの
高橋智隆さんは、
この業界では
超カリスマ的な存在です。



このロビくんは、
全巻で70号にもなるみたいなので、

ちまちま勉強しながら
頑張って作りますわ。



















QR
