*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、決勝ラウンドで
また我慢のゴルフとなった
裕次郎プロ。

仕事しながら PCやスマホの
フルリーダーボードを見て
応援してても やりがいがないの
ように思えて、

仕事を終えてから 我慢できずに



博多行きの
夜行バスに乗り込んだイタチーで
あった。


朝 7時30分頃には、無事に
筑前前原にある
芥屋(ケヤ)ゴルフ倶楽部に到着!



会場に入ると撮影禁止なんで、
写真はないけど
許してチョ。
f(^_^)

時間が経つと共に ギャラリーが増え
人の多さにびっくりするが、
こんな人の目の中で、裕次郎プロも
よく平常心でゴルフが出来るもんや
と感心する。

ほんま、カッチョ良すぎるやん♪


予め Mプロさんを通して 裕次郎プロに
応援に行くことを伝えてたんで、
ミッチェルみたいにサプライズには
ならなかったわ。

練習グリーン横で待ってたあっしに

「わざわざ遠くから
応援ありがとうございます。」と
話しかけてもらい

あっしは、
“今日の目標は、6バーディ 2ボギー の4アンダーやで!”と、話ながら 肩を叩く

笑顔で「頑張ります!」と答えてくれた。


その通りに
前半10ホールまでは、-3アンダーで
こりゃあひょっとすると
かなり上に行けるかも。と、
思ったのだが、

そこがゴルフの怖いところ
後半
ダボ・ボギー・ボギーと悪い流れに
なってしまう。

残り3ホールを残した ティーグランドで

“どんまいどんまい こっからや!”と
声をかけたら

目を会わせた裕次郎プロが
軽く会釈をしてくれた。

その後、パーオンしてバーディ逃しが
続くが、
最終ホールは、イーグル逃しの
バーディであがってくれた!

\(◎o◎)/
カッチョヨスギル

結局 トータルイーブンパーの
52位であったが
あっしは 十分に満足であった。

大会は、あっしが尊敬している
藤田プロが見事 優勝!




帰りの博多駅
少し待ち時間あったんで、



“めん吉” ちゅうお店で



夜行バスで死後硬直の身体に鞭打って
ラウンドした甲斐あり

〆に

“明太子ラーメン” を食べて大満足な
イタチーであった。

“あぁ 今日は はよ寝よ。”




昨日は 福岡 KBCオーガスタで
決勝に進むため
2日目を闘っている裕次郎プロを
自社で応援していた。



フルリーダーボードのスコアや順位が
気になって
仕事の合間にPC画面を頻繁に除きこむ。

(゜ロ゜;ノ)ノ (。>д<) d=(^o^)=b

1打1打にしのぎを削るなか、
裕次郎プロは
2アンダーにスコアをのばし、
決勝ラウンド当確ラインまで頑張った!

彼なら今日もやってくれるはず!



そして 夜は 、

45ママと 明石駅近くの
“さつま” に!



先日 、 戸田投手が2勝目をあげたので、
そのお祝いを届けに!





さつまの大将もバイトの女の子も
喜んでくれて
ノリノリや!(笑)



そこで 気を良くした大将が、

「◯◯さんを紹介してあげるわ」と、

な・なんと!?

近くでお店をしている

戸田投手のお母ちゃまを呼んでくださったのだ!

\(◎o◎)/
ハッピーハッピーハッピーターン


お母様にお会いして、開口一番

“あれっ? めちゃ若いですねぇ~”
ヘ(゜ο°;)ノ
と言ったけど、

45ママに
「あーちゃんと、あんたの年を考えてみぃ」と言われ、

そりゃそうかと、
彼は二十歳なんで お母様は若くても
あたり前かっ。(笑)

少しの時間 お隣でお話しさせていただいて分かったのだが、
カープのこと どころか、野球のことさえ
あまりご存知ないみたいなのが
少しビックリ!

でも逆に 考えると、

息子の活躍にも 一喜一憂しない
肝っ玉の座った かっちょええ
お母さんという印象を受けました。

お母ちゃまが帰り際に

“儲けたら このオフに何か 買うてもらおう” と

その一言には、ウケましたわ!(笑)


お母さんが さつま を後にした直後、
TVには 息子の戸田投手が救援で登場!



自責点ではない1点は捕られはしたけど、
火消し役の役目として、十二分に活躍できたと思う!
(その後 延長で勝利!)


ほんまに 不思議な人間関係。。。

これが 黒猫チェルシーの云う

人と人とが 細かく繋がっていく

“毛細血管GIG” のことなのか。



大将 ご馳走さま!






過日に “幸せの接骨院”で紹介した
イケメンのプロゴルファー
大堀裕次郎プロ。

今年に入りプロ宣言して初参戦した
4月の東建ホームメイトカップでは、
初日・二日目と 名のあるプロ
ゴルファー達を押し退け
首位を走っていたが、
三日目に崩れてしまい
結果は残念ながら19Tであった。
が、
初参戦で この成績は、男子
プロゴルフ界にとっても
かなり期待されている新人
ゴルファーと云うことが分かるはず!

彼はそんな逸材なので、デビューから
ゴルフウェアで有名な オークリーとも
専属契約しています。

( v^-゜)♪
カッチョエエワー!



そんな彼ともうひとりの可愛らしい
新人女子プロゴルファーのMさんと、
何故か縁あってか?
このお盆休み中に
あっしの自宅近くのゴルフ場で
ご一緒に ラウンドすることに
なりました。

ヘ(゜ο°;)ノ
エラッコッチャエラッコッチャ

そこで、慌ててオークリーのウェアも
買いに行き?、

あっしにゴルフを教えてくれた
45ママの親父様(義父)もお誘いして
4人でのプライベートゴルフとなりました。

やっばり 並のプロゴルファーでは
ないので、オーラが出てるので
写真撮ったら こんな 天国みたいな
画像になっちまった。(笑)



実は バッグの中で、凍らしていた
スポーツドリンクの近くに
このデジカメを置いていたので、
結露してしまったのであった。

暫くしてから気を取り直して、
スタート直前に
キャディーさんに写していただいたのが、これ。





彼は、男子プロの中でも 飛ばし屋で、
平均飛距離が
300ヤードを超える!

(もちろん彼だけ、バックティーから
打ってもらいました。)

\(◎o◎)/
ドコマデトブネン

だから
ボールが悲鳴をあげながら
戦闘機みたいに飛んで行くんや!





圧巻は、320ヤードの打ち下ろし、

グリーン横のガードバンカーまで
飛んでいた。

(゜ロ゜;ノ)ノ
キャディーモビックリ!

ゴルフをしている人なら
この締まったトップを見ても
素晴らしいことが分かるはず。

たぶん打ち下ろしのショートなんで、
彼なら8番か9番アイアンかな?



天気とあっしのスコアは、
かなり悪かったけど、
丸々1日一緒に楽しく遊んで頂き、
ゴルフも いろいろと教えて
くださったりして、

今後のあっしのゴルフ人生に・
いやひょっとしたら人生そのものに
大きな影響を与えてくれた日で
あったことは、
間違いないでしょうね。

義父も 「ほんまに冥土の土産になったわ!」と
たいそう 喜んでくれはりました。



可愛らしい新人女子プロのMさんも
素晴らしいゴルファーで
今後のご活躍を 期待しております!

そして、
今月末(8/28~31)に九州福岡で
開催される
“KBCオーガスタ”に本戦から
参戦される裕次郎プロ。

是非、決勝に勝ち残って
最終組の位置にいることを
心より祈念しております。

優勝の可能性があったら
マジで応援に行くかもね!












昨夜 先発した戸田投手

見事今季2勝目を手にした!


なんで 戸田投手をひいきするかと
いうと、



我が家に近い
明石駅近くで、



こんな 楽しそうなお店を
偶然見つけて、

!!(゜ロ゜ノ)ノ

一昨日、カープ仲間と一緒に
お店に 食事しに行ったんや。

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お店の名前は、“さつま”。



鯨と鮪 料理のお店やねん。




昨夜、勝ち投手になったんで、
早速 お店の大将に おめでとうの
言葉が言いたくて 電話した。

実は、このお店の近くに
戸田くんのお母ちゃんがやっている
スナックがあるんやけど、
そのお母ちゃんと大将とが、
古くからの友達らしい。

昨夜は、そのお母ちゃんも
お店に来てたらしいわ。

店内の写真を撮るのを
興奮して忘れてて
こんなんしかないけど、





鮪の鉄火巻きには、



“C”の文字が!

栗坊とデ・ニーロを
連れて行ってあげたいと、強く思ったのであった。





QR
