*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は “のゝ花 ” の店長 Sさんの
○△歳の お誕生日をお祝いしに
久しぶりにお店に足を運びました。


その前に カープファンのお店?
“コンサクレ 海 ”で
ケーキ “ふわわ ” を仕入れます。





レジ前には、あっしが先日
店長のYさんにお渡しした
戸田くんの写真が飾られていた。
(´▽`;)ゞ
アハハハ・



益々、カープ色が 濃くなっている
レジ前!
(σ≧▽≦)σ
ヤッ ルゥー

他球団がファンのお客様のことを 少し
心配してしまうが、
そんなの全く心配ないくらいに
お客様が入る 入る。


そして、“のゝ花” へ 到着。

久しぶりに遊びに行くと、
まるぷく のお墓の前は、
すっきりと小さく綺麗な
ガーデンになっていた。



のゝ花 で休憩中の ブースカーくん。







たぶん・プレゼントを喜んでくれた・
はずやね!(笑)

Sさん♪

横には、久しぶりのハヤシくん。
何やら楽しそうだ。



ミッションを無事に終えた後、
思いつきで、
出石まで 蕎麦を食べに ドライブです。

2時間くらいかかって
14:30頃に到着!

辰鼓楼


いつもの 近又(きんまた)さんで、
お蕎麦を頂く 。

ミッチェルが好きそうな お店の名前だ。



もう おやつの時間になっちまったが、

美味いなぁ~ ♪

来て良かったぁ~♪



大満足のイタチーであった。
(・∀・)人(・∀・)

さあ、45ママ ぼちぼち 帰るか。



皆様 明けましておめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願いします。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昨年は、新しい友人が増えたりして
今年も楽しみが増えましたね。

その友人のお一人を紹介しますわ。

うちの近所のケーキ屋さん
“コンサクレ 海「カイ」”



店長(社長)でパティシエの Yさんは、
大のカープファンなんやね~

レジに貼り付けてある シールに気がついて
(σ≧▽≦)σ
オオーッ!



紛れもない同士として 声を掛けさせて頂いてからは、あっしの友人だ!
(・∀・)人(・∀・)

先日の宴の際に 戸田くんにサインしてもらった カードを
友人の証として プレゼントさせていただいたら
もう 早速レジ横に貼り付けてあるではないか!



ここは阪神圏内なんで カープ色を前面に出すと お客さんへの影響が心配されると思うが、
そんなの全く関係ないくらいに お客さんが入る

それは、ここのチーズケーキが かなり美味しいと有名だからである。

カープの戸田くんも チーズケーキが好きなんで、この前 食べてもらったら
「うっ・まっつ!!」 と 喜んでくれた!







そのチーズケーキの 中でも
“ふわわ”ちゅうのが大人気で
戸田くんも認めてくれたほど、
めちゃ美味いんやね~♪

先日の宴では、人数が多かったこともあり、自分達は遠慮したので、

その “ふわわ” を 今日は45ママと思う存分食べようと買って帰り頂いた。





その名のとおり ふわふわで柔らかく
下の方になると やや少し固くなっている感じだが、
それでも 全体的に柔らかく 溶けるような食感で
ほんまに美味いわ~♪



もう一人は、人間ではなく ニャンコちゃん。

行き付けの 大好きな お蕎麦屋さんの
“むさし本店”



入り口二階には、お店のおばちゃんが
餌を与えて飼っている ニャンコちゃん達。





名前ないらしいけど、
めちゃくちゃ 可愛いなぁ~♪





今日は 例年どおり 須磨寺に初詣。



ここでは、釣り仲間の しょうちゃんが
たこ焼きの屋台を出している。



しょうちゃんの たこ焼きは、本場大阪仕込みなんで 美味いんやね♪



そして、また例年どおり引いた
おみくじは、

な・なんと!

45ママと!



大吉をダブルゲッツ!

こんなの初めてやなぁ~♪

今年も 仕事も遊びも
精一杯 頑張って いきましょう。




QR
