*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一昨日は 45ママがB.Dやったこともあり、
じゃあ どっか連れて行ってあげようかと、
今日は あの人が好きな 釣りに行くことに
なりまして
徳島県 堂浦にメバル狙いで 朝5:45 出発!



8時頃には筏に乗ったが、
水温が低いせいなのか
今日は昼になっても何故か全く
アタリがない。。。
(´д`|||)
アー サムイ~

釣れなさすぎて、寂しそうに遠くを見つめる
45ママ。



お昼過ぎても 結局 小物ちゃんしか釣れない。



まだ 君達は、お子ちゃまなんで
バイバイ リリース。
(* ̄∇ ̄)ノ
ハヨ オオキナレヨ~



昼前から風も強くなり
日も陰り

寒さと 生命反応がない海に
あっしの心が折れちまって

船長にいつもより2時間も早い
お迎えの連絡をして、
さっさと退散やー

45さん けえるでー





しかし、諦めきれない45ママは、
船長に頼んで
船着き場の前の 防波堤に渡してもらい
また メバル釣り。。。
ヘ(゜ο°;)ノ
オイ!マダ ヤルンカイ



堂浦を知り尽くした船長でさえ
釣れない。。。
(¬_¬)
アカンヤン



さすがに 45ママも 諦めて帰ることに。


ボウズでただ帰るのも 悲しいので、
2年くらいは経つだろうか、
久しぶりに 徳島ラーメンで有名な
“いのたに”さんへ立ち寄った。



ここは、有名人も訪れるんやで。

最近では、SEKAI NO OWARI 御一行様もご来店されたそうな。

来店時は、被り物を被ってなかったらしいわ。
(´▽`;)ゞ
アタリマエデスナ

久しぶりだか、お店の大将も あっし達夫婦を覚えてくれていて
「久しぶり、釣りにきたん?」

“そう、餌撒いてきたわ(笑)”

そんな会話をしている間に出てきたのは、
定番の

“中華肉そば”



ここは、ラーメンのスープを
継ぎ足さずに炊きっぱなしにしてるんで、
夕方になると 濃い口のスープ味となる。

つまり 昼と夜では、スープの味の濃さが
違うらしいんよ。

あっしらは、毎度 釣りの後なんで
夕方の濃い口しか 食べたことないけどね。

まあ、釣れなかったけど、
これで 45ママも 満足してくれたやろ。





今日 会社にあるものが 届いた。

(゜ロ゜;ノ)ノ
オッ! キタキタ

そう それは、
今年 2015年のカープファン倶楽部の
会員証と応援グッズ♪



ジャージ生地のユニフォームも
一緒に!

(σ≧▽≦)σ
イイネ~


会員証には、

“地球は赤かった!” だと?

(・∀・)人(・∀・)
ウンウン ソウソウ
地球は 真っ赤!

赤いんだよねぇ~♪

直ぐに理解☆納得☆



黒田投手も 戻ってきてくれたことやし、
今年は きっとやってくれる!
応援頑張るでぇー!!

栗坊 まってろーーーっつ!



久しぶりの更新やで♪

今日は 淡路島の黒岩へ水仙郷を
見に行ってきました。

先ずは、小さな漁港 はぶ港 で見つけた
民宿屋さん「はぶ荘」で 腹ごしらえ。





あっしは、おまかせ定食!





メバルの煮付け 美味かったわ~
もっと美味かったんが、サワラの炙った刺身。
こちらは、マグロの中トロみたいに
トロけてました。


45ママは、海鮮丼。





こちらも美味かったらしいわ~♪




無事に黒岩に到着。

見上げると
水仙郷の急な坂。
ヘ(゜ο°;)ノ
コレノボルノ?



まだ、水仙は満開じゃあないけど
いい香りは、目一杯感じれます。



今日 一番のいぃ写真やで!
↓↓↓↓↓




運動して 暫くドライブした後は、
椚座牛(くぬぎざぎゅう)を リーズナブルに食べさせくれる
「ステーキ大公」へ





大満足のグルメな 淡路島の旅は
これくらいにして、
夜になっちまったんで、
45ママ そろそろ 神戸に帰ろうか。。。


QR
