*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



親知らずの手前の 奥歯が虫歯になり、
ずう~っと ほったらかしてたら
先日 晩御飯に軟骨食べたとき、

“がりっつ!”

と、変な音と共に

奥歯が根元から真っ二つに

割れた。。。
(*ToT)


今なら
喧嘩の際、

「お前の奥歯、ガタガタいわしたろうかい!」

と言われたら

“俺の奥歯は、もうガタガタじゃあ!”

と言えるくらいに おじいちゃん状態です。

さすがに今回は、
大嫌いな歯医者に行って
ヘロヘロにされているイタチー

そんな近況やけど、

昨日の日曜日は、元気を出して
渡船屋さんに新年のご挨拶と
荷物を届けに
四国は鳴門の堂浦まで、45ママと
行ってきました。

もちろん、釣り道具も車に積んで
釣る気マンマン♪

この季節は、メバル釣りやけど、
船頭さんに来ること言ってなかったんで、
遅い10時の到着もあり、
船が無い!?

船頭さんの携帯に連絡したら
どうやらお客さんと、外海に出ていて
戻るのは、昼前になるらしい。
゜゜(´O`)°゜

しゃあないから、
道具出して その辺で練習や。



フグばっか釣って遊んでいるうちに
船頭さんが帰ってきた。

船で筏まで連れて行ってもらって

筏に上がったんが、
12時くらいやったんで、
釣り出来るのが、迎えに来る16時まで、

時間あんましないけど、

45ママは、自分でメバル釣りの
名人やと言うくらいの
腕前やから竿だして直ぐに

小ぶりのメバルをゲットした。



あっしも負けじと頑張ってると、
ダブルできたりして!



結局、終わってみたら
小ぶりやったが、
メバル12匹に、ガシラ3匹の釣果。



短い時間やったけど、楽しめましたわ。


帰りの船で、船頭さんといちゃつく45ママ(笑)




しかし、せっかく釣ったメバルを
美味しく食べたいが、

奥歯がなぁ~

歯欠けデニーロちゃんは、
どうやって美味しいものを
食べているのだろうか?

今度、聞いてみよう。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
スポンサーサイト


【】
丸のみです(  ̄▽ ̄)
【何が、壇蜜栗やねん!】
噛まんと、丸のみかい!?
(/o\)

歯ぁ 要いらんやん。

取り急ぎ、飲み込む練習しておくわ。(笑)


ところで、栗姉ちゃん
最近フェロモン無くなったらしいやん!
(^。^)y-~
【】
新年早々、大変ですね(ノω・、)
お大事になさってください
って言っても私も昨年から歯の調子が
イマイチなので、ちょっとびびってますww

私も丸のみの練習しとこうww


遅くなりましたがi-201
今年も宜しくお願いします(。-人-。)
【ありがとう】
お久しぶりです^_^

挨拶遅れましたσ(^_^;)

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします✨

虫歯は辛いですよね>_<
時々検査にいかないと、大変な事になってますよね、私も昨年虫歯一本治しました〜そして、この歳になってもやはり歯医者さんは怖いですね(^^;;もう、ドキドキでした。

先日はまた灯りに来てくださってありがとうございます!
チーズケーキとろけそうで美味しく頂きました?

釣り、楽しそうですね〜?
風邪引かないように
お気をつけてくださいね?
【まっきーなしゃんへ】
ほんま、歯医者に行くのは
大嫌いやねぇ~。
( TДT)

丸のみはいかんよ!
丸のみは!

次は、胃を痛めるから
せめて ハグキで噛んだってぇーな!(笑)

明後日、また歯医者に行ってくるけど、
行くたんびに寿命が縮まりますわ。
(。´Д⊂)

そんな年寄りですが、今年もよろしく
お願いいたしまーす。
(´▽`;)ゞ


【hal吉さんへ】
いやぁ~ ほんまにお久しぶりです。

遅くなりましたけど、
明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしまーす。
(*´∀`)

長いこと のゝ花さんにも ご無沙汰してますわ。
(^-^)ゝ゛
ミンナゲンキカナ?

歯ぁ割れてたのに、
灯りさん に行って、 おでんや串カツ
ラーメンまで頂いて、
旦那さんにマカロニサラダもサービスして
もらったりして、
歯ぁ割れたまま
ガッツリ食べてきましたわ~♪

また、のゝ花さんにも 遊びに行きますわ。




【】
今日は面白い話を
盛りだ~くさんっ
有難うございましたo(*⌒―⌒*)o

いつも
よくしていただくばかりで…
申し訳ないです(;´д`)

お気持ちに感謝です。。。

プレゼント開けてみると
私好みの色でした♪
大切に使わせてもらいます!

御座候も
美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m

どうも有難うございました(*´∇`*)

神様の話と歯医者の話
ブログでも十分笑いましたが
直接聞くと、更におもしろく
その時の光景が浮かびました(笑)


楽しい時間を~
どうも有難うございました♪

今日もまるおと
会っていただけず残念でしたが
まだまだ寒い日は続きますので
またまるおに会いにいらして下さいね~

今晩から
冷え込みが厳しいそうなので
あたたかくしてお過ごし下さいね(^.^)

【えらいことになるよ、mさんへ】
プレゼント遅くなって、
申し訳なかったです。

何しろ、お小遣いが少ないもので
お金貯まるまで
買うの遅れてしまった。(笑)

色々と考えた結果、
気に入ってもらって、良かったです。
(^-^)ゝ゛


奥歯の話しは、
笑い事やないでぇ~
ほんまに。。。

痛いのは、たいがい我慢できるけど

例えば、膝十字靭帯断裂とか、

硬式野球やってたころ
人差し指にボール当たって、
肉が割れて、骨見えてたりしたり、

親指に当たった時は、生爪全部が
めくれ上がった経験もあるんよ。
(゜ロ゜;ノ)ノ
キッショー

でも泣かんかった。(笑)

しかし、
口の中は、我慢出来ないねぇ。
(/o\)

神と握手ハグして、今年はいけるわ!と
思っていたけど、
歯あ割れて、意気消沈。。。

mさんも、早めに治療しなはれや。

あっしは、
親不知を抜くのは、
逃げるかもしれないけどな。(笑)




【】
お気持ちが嬉しく…

136さんが色々と考えて
選んでくださったなんて~
私の好みでビックリです( 〃▽〃)

まきまきしますね~

有難うございますm(__)m

親不知ですが、
文字変換したら出てきたので使いました。
間違っていたらすみませんm(__)m

膝十字靭帯断裂や
肉が割れて骨が見えたなんて…
痛そう( TДT)

生爪がめくれた話は恐怖でしかないです!
ゾッとします。

神様と握手ハグは
痛い目にあう前に
神様の事を考え痛みを軽減できるように
神様からのプレゼントだったのかも知れないですよ~

口の中は見えないだけに
何をされているか?不安になるでしょうが
巨漢の院長さんから
逃げず泣かず治療は頑張って下さい(笑)

実は去年私も親不知が痛くなり
歯医者へ行ったのですが…
抜いてもらえなかったんですよ(笑)

前に行っていた歯医者も
痛いから抜いて下さいと言っているのに…
抜いてもらえず。
なので
残しております。







【mさんへ】
プレゼントは、45ママにも
アドレスをいただきながら
チョイスしたんで、

“私、失敗しないから”

になりましたか ね。(笑)

まだまだ寒い日が続くと思うんで、
首にマキマキして、ヌクヌクして下さい。

歯の方も
若いうちに治療した方が、治りも
早いそうなんで、あっしみたいに
ならないようにしてください。

(^-^)ゝ゛




この記事へコメントする















QR
