*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の日曜は、仕事も少し落ち着いたんで、
45ママとぶらりと淡路島に出掛けてみました。

昨日 結構降った雪が 道沿いにかなり残ってたこともあり

車は まばらで、かいてき!快適!


うちのビュートくんは、
スタッドレスタイヤ履いとるんで、
雪の心配は あんまし要らねえや。
(p^-^)p

明石大橋を渡って直ぐの
ハイウェイオアシスに立ち寄る。

空気が澄んでいて、遥か 大阪の栗坊家
(関空)の方まで見えるやん!



そこで 淡路島の美味しい処を
紹介しているパンフを見て

ランチは、ここに行こう
更に南下して 洲本まで。

レトロな倉庫を改装して出来たらしい
レストラン



“御食国”

さて、何と読む?

・・・。




答え

“みけつくに” と、読むらしい。

何で こんな読み方なのか
意味は知らないが、
お店の雰囲気は良さそうや♪



頼んだのは、
洋食もメニューにぎょうさんあったけど、
ここは周りが海!

ちゅうことで、二人とも海鮮丼 にした。



ハマチがコリコリして、活きってるやん♪



なかなかやるぜ “みけつくに”!


お腹も大満足してんで、
水仙が咲く
立川の水仙郷へ



ここは、
風の谷のナウシカが
住んでいたみたいな所やな~



あぁ~
水仙のいぃ香りに包まれて
いぃ休日を過ごしたイタチーであった。
( v^-゜)♪


【】
( ゚▽゚)/コンバンハ

「御食国」を「みけつくに」と読むとは、、、
全く読めんやったぁ~~(;^ω^)

外観がとてもオシャレなレストランですね~♪
海鮮丼も、めっちゃ美味しそう~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

淡路島=また行きたいです(´ー`)
【rinしゃんへ】
お今晩は♪

そちらは、あんまし雪が降らなかったらしいですね。

こっちは、結構 降り積もったんで
45ママが多肉の移動で右往左往してましたわ。
(/ー ̄;)

さすがに 海鮮丼は、送ること
できひんけど、
rinしゃんに淡路島のお土産を
買っておいたんで、
そのうち 纏まったら45ママが
送ってくれると思いますわ。

待っててケロ。
この記事へコメントする















QR
