*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



隣の その隣のタッチャン家の
嫁のはるちゃんが、

あっしのハイドくんに
あだ名を付けてくれた。

その名は、

“ブースカ”

大昔(あっしが、幼少の頃)に
TVでやってた

“怪獣ブースカ”という
キャラクターだっ!

Webで画像を検索すると、



こんな顔の
可愛いキャラクター。(笑)

んで、
ハイドくんの画像と云えば、



た・たしかに

顔が 似ている・・・。 (爆)



そんな、ブースカに乗って

今日は、岡山県の日生の
五味の市に

牡”蠣の使い に

またまた行ってきました。

10年以上も付き合いのある
親戚みたいな
おばちゃんのセイコちゃんから



まいどの市場で 牡蠣を買い付ける。

今日も セイコちゃんは、
元気だ!



この牡蠣の販売も
今日で終わりだ。


昼は、近くの
時々立ち寄る
日本料理屋さんの“はましん ”さんで、

穴子のひつまぶし定食 を頼んだ。



うぅ~ん
美味いんだなこれが!



お腹も満たされて、
帰るのも

まだ、早すぎると思い

昔、行ったことがある

日本の庶民の学校では、
最古 (江戸時代初期~) で有名な
閑谷学校に寄ってみた。







こんな所でも、
ハイド いや
ブースカくんを撮影。(笑)





今朝の雨模様から
天気も回復して、

ブースカー(Booth Car)くんと
45ママもご機嫌な
1日となりました。

おしまい。
スポンサーサイト


【】
はるちゃんは、いつも面白い事を言いますね〜(笑)
ブースカ! めっちゃ懐かしい!
でも、言われてみると似ているような…ヽ(。>▽<。)ノ

ハイドくん→ブースカ…
オシャレな名前から、一気にお笑いになったよ〜な…(笑)

またまた、美味しそうなもの食べてるー!ヾ(゚ε゚*)ノ
【rinしゃん】
ほんまに
見ればみるほど
ブースカに思えてきます。

やはり、天才 はるちゃん!

タッチャンの奥さんだけありますわ。(笑)

rinしゃんも 本物を見てみてください
言ってることが、良く分かるはずですわ。

┐('~`;)┌
【】
136さま!
お誕生日おめでとうございます〜ヾ(゚ε゚*)ノ

これからも、ますますお元気で
楽しい136さまでいて下さーい!ヽ(。>▽<。)ノ

んで、いくつになったのかな?(笑)

今月末は、お世話になります〜♪
【rinしゃん】
ありがと。

でも、あかんやん
歳バレルから

ゆうたら~あかん。

とっは、言っても
あんまし このブログは、他の人は
見いひんから
まあ えぇか。(笑)

rinしゃんの年齢を教えくれたら
ゆうてもえぇよ~(笑)
(/^^)/⌒●~*

しかし、歳を重ねる度に
元気さが、失われていくねぇ~

たぶん ミッチェルに若さを
吸いとられているような気がする。








【】
☆★☆★☆★☆★☆★
★ Happy Birthday☆☆
136ちゃ~ん♬*゜
☆★☆★☆★☆★☆★


 ∧—▲/|  () () ()
*/    ▼ ‖ ‖ ‖ *
士 ● o ●士|~~~~~~|
*メ___メ|~~~~~~~~|
 /  つ======
*/

まるちゃんも祝っとりますにゃ


穴子はこっちも産地やから
のれそれ(←穴子の稚魚)
早よ食べにおいでや~

こればっかりは鮮度が大事やから
贈れませぬので…(╥﹏╥)
【おたんじょうびっ】
136さん
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

充実した日々を
笑顔で過ごせますように♪

ほんと
言われてみると
ハイド君がブースカに見えます(笑)
【クリオネちゃんへ】
コメントありがとなー!

歳上の?栗お姉(クリオネ)ちゃんに
祝いのお言葉をいただくと
嬉しいわ~
f(^_^)

ほんまに
宝本店 行きたいなぁ~

サカモッチャンや
デ・ニーロちゃんにも会いたいしな~


話変わるけど、
さっき、テレビ大阪の
二男十二女の大家族の番組観てたら
その家族のお母ちゃんが、
栗坊に そっくりで、笑うたわ~
( ^∀^)



【muさんへ】
お祝いコメントありがとうー!

さっき
のゝ花さんから
とんでもない
デカイものが、届きました!
(゜ロ゜;ノ)ノ

デカイ バッカン!
ありがとうございます。

何を入れようか考えていると、
デカ空箱に
まーちゃんが、機嫌良く 入って
完全にくつろいでいました。(笑)

スタッフの皆さんには、
改めて
お礼を言いたいと思います。
f(^_^)

【】
136さん
お誕生日おめでとうございます!
(遅れちゃいましたが)
プレゼント、まるちゃんにも喜んでもらえて
よかったです。

私も早くブースカーくんの顔見たいよ~!
【blueberryさんへ】
お祝いの言葉なんて、
少しくらい遅れても全然大丈夫ですよ、

年齢さえ言わなければ。。。(笑)

スタッフの皆さんには
いつもお心遣いに感謝であります。
(^w^)

そうやねぇ~
ブースカくんのインテリア七変化を
早く お見せしたいわ~

この記事へコメントする















QR
