*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、45ママと仕事の合間に
お昼にネットで探して
三木の方まで
お蕎麦の美味しそうな お店を見つけて
食べに行ってきました。

お店の中で、あっしら夫婦の
隣に座ってた
母親と幼稚園くらいの
男の子と そのお婆ちゃんらしき3人組。

ざる蕎麦を食べてる子供の
食べ方が気に入らなかったのか
“お行儀良く食べなさい”と
幼稚園の園長さん風のお婆さんが
子供にそう 躾らしきことを
言っておりましたわ。

その3人組のご家族が食べ終わったのか
席を立った際に テーブルの上を
何気なく 見たら・・・
ヘ(゜ο°;)ノ

子供が食べていたお蕎麦は、
一口食べたくらいの手付かずで
殆ど残したまんま!?

おい、おばはん!
お前~ 食べ方の躾の前に
残さず食べさすことが
先ず 第一番の躾やろう!(`_´メ)

お腹がすいてなかったら
お前のを 一口あげれば
それで良かったやないか!と
言いたかったが、
栗坊みたいに言えるわけもなく。

こんな おかしくなった世の中を
少し哀しみ嘆くイタチーであった。



段々とおかしくなってきた
この人間界とは裏腹に
ロボット界は、立派に進化し
成長してきましたね。

仕事の関係と興味もあって、

買ってしまった 連載シリーズで有名な
ディアゴスティーニで販売された
ロビくん。



ロビの生みの親
ロボットクリエイターの
高橋智隆さんは、
この業界では
超カリスマ的な存在です。



このロビくんは、
全巻で70号にもなるみたいなので、

ちまちま勉強しながら
頑張って作りますわ。



















QR
