*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は
徳島県鳴門市堂浦まで

ベルリンの壁を通り越した
隣ん家の若旦那こと
タッチャンと出張に行ってきました。


タッチャンはちぬ釣り
あっしは船頭さんと
現在、製作を依頼されている
ステンレス製
バーベキューコンロの
打ち合わせだ。

打ち合わせの
少しの空いた時間だけ?
カセ(小型の固定されたボート)に乗って
僅かな時間だけの
釣りを楽しんだ。

釣りをしている最中に
大きなサギが
あっしらのボートに留まって
生けすの魚を狙ってる!



(;¬_¬)ジー
オマエトッタラシバク

しかし
あっしらの生けすには
魚なんていやしない!

ボウズだから。。。

生けすが、空と気付いたサギは

“こいつらあかんわ”と
吐き捨てるかのように
飛び去った。




暫くすると
100メーターくらい先の
違うカセに乗っていた
同じく
ちぬ釣りに
来ていたNKちゃんの
方向から
風に乗った声が聞こえてきた。


“バ~カ!バ~カ!”と?

( ̄◇ ̄;)ナニサケンデンノ?


後で聞いたが
あっしらの所に居たサギが
NKちゃんの生けすに入れていた
釣ったマダイを盗んだらしい。(笑)

盗んだのは良かったけど
飛び去る時に
海に落としてしまったらしい。

それで彼女が
大きな声で

“バ~カ!バ~カ!”と
叫んでいたのだ。

ちなみに
NKちゃんは、ひとりで
カセに乗っていた。



あんた
魚捕られても
まだちぬ4匹くらい
残っていたやん!
羨ましくて
素晴らしい~
(流石、我が倶楽部のエース)




あっしらの
生けすは
最後の最後まで空き家の
まんまであった。

残ったのは
真っ赤に日焼けした
火傷の後だけであった。
チャンチャン
f(^_^)

NK氏の詳細はこちら
スポンサーサイト


【】
今日は分刻みの多忙なスケジュールの中
ご来店くださり有難うございましたe-454

136さんと45さんのTシャツ姿
とても良かったです♪

楽しまれて来られましたか?

またブログ更新を楽しみにしておりますe-348

ねじねじドライバー先生
7:3ですが
マイナスのドライバーは7:3では難しいそうですよ~

あっ!

ちゃんと
“ゐ”になっているではないですか!!
【】
136さん、今日はお忙しいなか、わざわざプレゼントを持ってきてくださって、
本当にありがとうございました!
私のところにも、やっとまるちゃんがやってきました!
うれしいです~!めっちゃ、カワイイし♪
本当に宝物です!大切にします~!
136さん、ゆっくり寝てくださいね☆
【】
こんばんは~♪
何かなと思ったら大きなサギなんですね!

ボートに留まってくるなんて怖そう~i-282
生けすにお魚無くて良かったですね(^^)

って、本当に良かったのかな?(笑)・・・

【】
おつかれさまですー♪
ライブに釣りに彫彫りにアクティブですね~~(≧∇≦)
怖いものなしのサギですね~。
こううこともあるんだー!
NKさんの動画も見てきました(●^ω^●)
ほんと、バーカ、バーカって言いたくなる(笑)
ゲラゲラ笑ってしまいましたwww
【】
muさんへ

昨夜は楽しんできましたでぇ~ 

でも今朝になっても
まだ耳鳴りがしています。 



ネジ回しを軸方向に
強く押すのは確かに

マイナス頭や
六角穴のネジには
意味ないことかも知れません。

十字穴の場合、
ドライバーの頭が
テーパー(尖っている)になっているから
押している軸方向から
直角方向の法線力が
発生するのです。

理解は難しいかな。

また、遊びに行った時に
図を描いて
説明してあげますね。
(o^-')b

兎に角、
ネジ頭がマイナス形状は
強い力で締め付ける箇所には

適してないんです。



“る”みたいな
“い”(変換できない)は、
変換してもらった文字を
メールで送ってもらい
コピーして
貼り付けました。

ご心配お掛けしました。
f(^_^)マタネ~
【】
Nしゃん

おはようさ~ん 

お休みのところ
わざわざお店まで
来てくださって
申し訳なかっかたね。

京都で着物を来て
食べ歩きしていたいたのかと
思ってました。(笑)

(σ・∀・)σタベアルキミテルヨ

“まるぷく時計”

まるぷくを知っている人にとっては
特別な意味があります。
喜んでいただいて
ほんまに
良かったです 
ヾ(^▽^)ノエガッタ!
【】
ゐたち~、おはよーさぁん♪

昨日の拍手コメ読んでくれたかぁい?
夕べは早々に睡魔に襲われてもて、やっとこ参上や(笑)

徳島出張。結局はボウズやったんかい|艸`)うぷぷw
NK様の動画、素晴らしかった~~~
てか・・・アンタのん読んでる時点で想像がついてワロタ

ライブ&灯り記事、楽しみにしてるで~~~

【】
KiKiしゃんへ

やっぱり
釣れないより

釣れてた方が
いぃですよ~
┓( ̄∇ ̄;)┏ウデワルイ

釣ってたのが、
1匹だけやったら
めちゃ腹立つと思うけど。

サギが
マダイを落としたのでは
なくって
逃がしてあげたと
考えると

サギはいい奴かもね!
(σ・∀・)σジツハイイヤツ
【】
紫nちゃんへ

お久しぶりブリ~

あっちこっちを走り回って
もうすぐ
イタジィーの電池が切れそう。

(/_・、)チカラツキルカモ


ガーデニングと釣りとは
全く違う世界だけど

一緒なのは、自然相手くらいかな。

たまには、こんな
話しも
面白いしょ!

('◇')ゞマタミニキテネ
この記事へコメントする















QR
