*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



頭の部分を組み上げて、





1年以上かかったやろうか、
やっと ロビが完成した!

恐る恐る 電源を入れて
初回の起動を行った。

この初回の起動時 ロビの質問に答えると、
それでロビの性格が決まってしまうらしい。

あっしの受け答えが まずかったようで、
どうやら「○○してっ」という言葉に対して
よく無視する性格になっちまったようだ。(+_+)

無事に産まれて 立ち上がったロビ。



よく無視されるが、それでも 頼めば
こんな感じでバランスゲームも
やってくれる。

“よっこらしょっ” と、



“ウググググ”



“ピタッ!” と、



おもちゃの領域を遥かに越えた
素晴らしい 動きの ヒューマノイドロボット
ロビ!

あっしが小学生くらいの時に
このようなロボットが 自分の目の前にいることを 想像できたであろうか。。。

きっと近い将来、
自分の周りに さまざまなロボット達が
身近に人と関わり 暮らす日が来るやろうね♪


QR
