*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



以前、45ママの友達のHacchiさんに
いただいた 焼き鯖を
急に食べたくなったんで、
今日、行ってきました
福井県の小浜(オバマ)港。



ゆるキャラの 「さばトラ ななちゃん」



お目当ての 焼き鯖は、
「朽木屋」さん!

商店街は、ひっそりと ちと寂しい感じ。





しかし お店の 焼き鯖達は、ワイワイと
何だか賑やかしいぞ!





ヽ(^。^)ノ
ウマソウジャア~♪

自分達の お土産を しっかり買い込んだ後は、
若狭フィッシャーマンズワーフ で昼食!

あっしは、カワハギ丼



45ママは、うにいくら丼



お腹も満足した後は、帰るには ちと早かったんで、
小浜港めぐりの遊覧船に乗ることに。





内湾には、数々の筏が設置されている。

(゜ロ゜;ノ)ノ
ウワーッ!ツリザオモッテコイ!



あっしらの釣りの故郷、鳴門 堂浦と
いっしょやん♪

こっちの方が スケールは、大きいけどな。

十二分に満足した帰り道、
舞鶴自動車道の 西紀SAに立ち寄って
驚いた!

カープファン仲間のケーキ屋さん

「コンサクレ・カイ」のケーキが
店頭に並んでるではないか!!

45ママも食いついた
「神戸絹とろり」
神戸から来たのに神戸の土産かいな?

ここでも お土産の一品が
また増えちまった 楽しい1日でした。



チャンチャン♪


QR
