*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あっしが
いつも通勤で歩くルートは

近くの中学校の裏門の
入り口前を通っていくルート。

いつも中学生と一緒に
歩いている状況や。
カックンカックン┌( ・_・)┘

そんな風景がこちらだが、




今日は台風の影響で
警報が出て
学校はお休み

だから生徒達は写ってないんだよねぇ。
(/_・、)ヒトリハサミシ

いつもは写真の右側歩道を
生徒達が大勢向かって歩いてくる。
(みんな想像してくれ)

あっしは、
生徒とは逆の進む方向なんで、

避けるのも
面倒くさく

1人
歩道ではない
車道側の左端を歩いている。
カックンカックン┌( ・_・)┘

(みんな想像してくれ)


この学校の先生が
いつも
この写真の手前のあっしの方に立っていて

遅刻しそうな生徒の
ケツを叩いて
早く学校に入れと
促している状況。

取りあえず
あっしは大人なんで
先生の前を通る時に

お互いが

“おはよぉース”と
ご挨拶。

(σ・∀・)σオマエハオトナジャ


しかしだ、

しかし、

昨日は
その挨拶を交わし
友情まで
感じたセンコー
( ´艸`)
ダメダメモウオトナダカラ

いや
先生が、


あっしが
先生から
15メーターくらい遠ざかった時だ!

デカイ声で、

「おいっ、こらっ!
歩道を歩け
歩道をっ

あっし

“・・・”
カックンカックン┌(;・_・)┘

たぶん
大勢歩いている
生徒達の中で
歩道からはみ出て
道路を歩いている生徒さんが
いらっしゃったのであろう。

ちなみに
この道路は、ほとんど
車なんて
通りゃしねえ。
ど真ん中を歩いてても
安全な道路だ。


また、デカイ声で、

「おいっ、こらっ!
歩道を歩け
歩道をっ


あっし
『お前、わしにゆうとんかいな』と

ちらっと
先生さまの方に
頭だけ振り向いて

睨もうとしたが、
年取ってて
首回らず

でも
『絶対、こっち歩き通してやるからなぁ~

『お前は、もうダチじゃねぇ』とブツブツ言いながら

左側の車道を延々と
歩いたのであった。

カックンカックン┌(・_・)┘



前置きが
えらく長くなったんで

文字打つのも
もう疲れた


篠山食べ歩きは

45ママの
“太肉植物の会”を
観ていただくとして

こっちは
もう
デコボココンビの
写真の羅列で
えぇやろう。










スポンサーサイト


【】
カックンカックン話に笑い止まらずe-454

突っ込まずにはいられない(笑)

136さん
文章がお上手ですよね~

先生を睨みつけたら
ワイルド
だったのにな~~~
首が回らず残念!でしたね。
【Muしゃんへ】
おはようさんでーす。
f(^_^)

今朝も
カックンカックン┌( ・_・)┘

頑張ってくるわぁ~

しかし、

また
あの先生
立ってるやろか?(笑)

この記事へコメントする















QR
