*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



歩き始めて
2年9ヵ月後には
体重が0㎏になるはずだったカックン計画。

カックンカックン┌( ・_・)┘

その効果のほどは?と

昨日、一昨日と
体重を計ったが
何故か元に戻ってる
(;゜O゜)ハア~?

┓( ̄∇ ̄;)┏ナンデヤネン?

歩くの止めてへんのに
リバウンドかいな~

カックンやぁ~(がっかりやぁ~)


カックンカックン┌(;・_・)┘




さてさて
いよいよ
ケツに火が着いてきたんで
最近
ホリホリし始めた

“ヤマガラぷく?時計”
(-_-;)イマイチ

“ヤマぷく?時計”
(-_-;)イマイチ

“ガラぷく?時計”
( ̄◇ ̄;)マズマズカナ

のゝ花さんの
木工飛行機鳥作り
で有名な
スタッフホーリーさんへの
プレゼント用だ。

ヤマガラになったのは
彼女のご指名なんよ。

短い期間やったけど
今年の春に
のゝ花さんの
背の高い木に巣作りしていて
その姿をホーリーさんが
目撃・覗き見?
して喜んでいたから
(¬_¬)ジーオルオル

この鳥をチョイスしたんだとさ。

嘴の位置が、
頭とのバランスから
少し下の位置にあるようなのが特徴だと思う。




ネットで調べたら
人懐っこくて
綺麗な鳥だね~♪
(o^-')bキレイトイエバサブリナ







最後は
先日の篠山食べ歩きの続き
妖怪仲間のHA-CHIさんのお店へ

入り口で
HA-CHIさんが
昼時やったんで
何やら食事しながら
手紙書いてるみたいな様子。
あっしらに気付くかどうか
知らんぷりして
店の前通ろうと

妖怪の重役3人で決めて

まず、先発は
あっし!
カックンカックン┌( ・_・)┘

通り過ぎようとした時、
HA-CHIさんと
眼があった

(;¬_¬)ハッ?


(゚Д゚)“ぎょぉおおおえー

鵜飼いの鵜匠が、

鵜の首を締め過ぎて

窒息しかけた鵜が
大暴れしながら発した
地獄からの叫び

(゚Д゚)“ぎょぉおおおえー

その声に
逆に
こっちの3人がビックリして
みんなHA-CHIさんの前に
勢揃い。




どうやら
この前45ママがHA-CHIさんに贈った
お店の名前の消しゴムハンコのお礼にと




プレゼントの梱包と
手紙を書いている最中に
わてら3人が現れたもんやから

驚いて!

(゚Д゚)“ぎょぉおおおえー

雄叫びされたんだ。

しかし、偶然とは
恐ろしいしいなぁ~

妖怪アンテナで呼び寄せたとしか思えない。

rinしゃんの福岡支部長に引き続き

丹後・丹波地区の支部長は
HA-CHIさんに任せようではないか。
(o^-')bンダンダ

その後も
HA-CHIさんの妖怪節が
炸裂した。




だんだん眠くなってきたんで
この後の話は
リンクしている
ミッチェルのブログ

“お馬鹿なMの多肉妖怪”

是非、見てやってくれ!
(o^-')b
ミナイトヒザガマガルヨ~




【】
お!いつば〜ん!!\(^▽^)/?

あ〜…笑いましたぁ〜はははは〜(≧∀≦)ハラ痛〜☆
西日本・妖怪連合、おもしろ過ぎです!

ぷくヤマ時計?…どうでしょ?(^^;)
鳥っこはかわいいですね。もちろん猛禽も好きですけど…(゜ε゜)
完成が楽しみです(*^^*)

ウォーキング?の成果、リバウンドじゃなくて、筋肉がついてきたのではないですか?
運動して筋肉量が増える=体重増加、って聞きますけど…。
【ようこのじょうさんへ】
夜分遅くに
遊びに来てくださり
ありがとございまーす 

“まるぷく”

“ぷく雀”


“ぷくヤマ”ちゃん
かっ

うぅ~ん

よっしゃあ~
一番乗りやから
これにしょっ!
(o^-')b

頑張ってホリホリしますわ。

ところで、
お爺ちゃんになっても
筋肉って
付くのかなぁ~?

ミッチェルとHA-CHIさんに
笑かされ過ぎて

ほっぺに筋肉が
付いた気がすんねん。

アゴモ(゜Д゜)カックンカックン
【】
こんな時間に起きてるアタイ・・・何でと思う?

く、く、く、く・・・青い鳥ちゃうでーーー
秘かに覗きに来たら・・・

声殺して笑いすぎて腹イタイーーー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
(゚Д゚)“ぎょぉおおおえー”の表現、天才や!
思わず、あの声思い出してもたーーー♪

あんた・・・HA-CHIさんに怒られるでぇーーー
とうとう妖怪仲間にされてもてーーーi-278

いや、喜んでるかもな~(▼∀▼)ニヤリッ

で?誰がパサパサて?


【多肉妖怪へ】
ミッチェル

2階で
夜中に1人で
笑いを押し殺して

鳩みたいな声を出していると

ク・ク・・ク・・ッ
( ´艸`)カックククン・カックン



この前
喧嘩して
1階で寝てはる
旦那さんが

泣いてるんか?


勘違いして
心配するでぇ~ 
(゜Д゜)ナンデカックンユウテンネン?

まあ、心配させて
水族館に連れて行って
もらうんが、

狙いかな?

ガガガガガーガックンε=┌(;・_・)┘
【】
おはよーござりまする~♪
今日の福岡は、めちゃイイ天気ですよー(o^∇^o)ノ

ヤマガラて、綺麗な色をした鳥なんですね!
きっと素敵なぷくヤマ時計が完成するんでしょーね♪
出来上がりを楽しみに待ってまーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

HA-CHIさん、、遂に妖怪倶楽部ご入会ですか???(笑)
福岡支部長の私と致しましては、
いつの日にか、丹後・丹波地区の支部長に会いに行かなくては、、、(´ω`*)ネー


136さまは、ミッチェルのお膝が大好きなんですねー(▼∀▼)ニヤリッ
いつも画像をipadで拡大して見ています~~♪



【rinしゃんへ】
こっちも
今日は で
えぇ天気やったよー 

朝は涼しくって
歩くんも
清々しく感じたわぁ~

スカスカカックン┌( ・_・)┘


久しぶりの
カーヴィングですが、
まるぷくとは
また違うので

新鮮さを味わいながら
ホーリホリしますわ。
(o^-')bミテテネ。


ミッチェルの膝は、
もうあっしの人生に
とっては、
なくてはならない
結婚したいくらいの存在やね。(爆)

しかし
ミッチェルは
何でかしらへけど
うんこ座りもよう似合うわ。(笑)
この記事へコメントする















QR
