*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この前
サギに餌をやり損ねたんで

また行ってきました
徳島県
鳴門市は堂浦。

会社関係でお世話になってる
ワイルドコモさんと
カセ(設置型小型ボート)に
乗り込み

チヌ(黒鯛)を狙う!




早起きした甲斐もあって
あっしは
AM9時くらいに
今年初のチヌをゲット




相棒のワイルドコモさんも
暫くして
初チヌをゲット




2人で小魚も結構釣って
活けすに入れてたけど

とうとう
サギちゃんは最後まで
姿を現すことは
なかった???

┓( ̄∇ ̄;)┏
ナンデェ~コザカナオッタノニ~

1匹しかよう釣らなかったけど
とにかく目標は達成できたので
帰路は上機嫌や
ルンルンルン

あとは
45ママの機嫌がどうかが
心配や

持ち帰った魚は
必ず捌いて料理してくれるんやけど

機嫌悪い時は
面倒くさそうに
文句を言われる。


しかし
この日は、上機嫌!

何でかって?

( ´艸`)グフフフフ・

湊川公園で手作り市があって、
カックン体調(モトエ隊長)のミッチェルと
ブログ仲間の人達と
逢ってみんなで
楽しんできたからやぁ~

しかも、オモロイ集合写真が撮れたらしいから
更に上機嫌や

ということで
釣ったチヌを刺身にしてくれて
めちゃ美味い~




写真手前の
刺身のクチャクチャして盛ってあるものは、

刺身に塩とごま油で
和えたもの。

これまた
美味いんだなぁ~偉いぞ
45ママ

釣りに行った時は、
いつもご機嫌やったら
えぇのになぁ~
(;¬_¬)ジー
ツギモ~タノムデホンマニ



【】
お刺身美味しそう~(´∀`人)
お刺身に塩とごま油で和えたもの
もお酒がすすみそうですね~♪

・・・お腹がすいてきましたww
【まっきーなしゃんへ】
おはようさんです。

沢山釣れたら
おすそ分け出来るのに・
腕が悪いもんやから~
f(^_^;)ゴメン


カセ(ボート)は狭いからアカンけど、

堂浦には、筏も多数設置されていて

その筏なら
10人くらい一緒に乗っても
大丈夫です。

家族連れや
あっしらの釣り倶楽部の
仲間達と一緒に乗ったりして
釣ったメバルなんかを
その場でバーベキューしたりして
楽しんでます。
(o^-')bウマイヨ~
【】
キタ━(゚∀゚)━! 今年初のチヌ!
おめでとうございます♪
大きなチヌですね~v(o゚ェ゚o)ピーチュ

サギ…待っている時は来ないなんて…(笑)

45ママちゃん♪ 上機嫌で良かったー!(笑)
何でも器用な45ママちゃん…
お刺身もお見事ですね~♪
塩とごま油…食べてみたい…m( ̄○ ̄)mアーン♪
【】
うわー。
久しぶりに釣りいきたくなってきたぁー。
海いきたいなぁ~...

むふっ(*^^*)136さんは、45さんにがっつり胃袋掴まれてますね★
【】
チヌ~!!食べたい!
実家にいた頃は、父が、たまに、、、いやっ、ごくまれに、釣ってきました(´∀`)
さばくのは父の担当でしたよ~。
釣った魚で刺身、新鮮でおいしいですよね~!
塩と胡麻油!めっちゃおいしそう!
湊川、わいわい楽しかったです!!私もしばらく機嫌よく過ごせてます(^-^)
【rinしゃんへ】
黒鯛(チヌ)は、
特有の臭みがあるんらしいんやけど

ここ堂浦で釣れたのは、
臭みがあんましなくって
美味しいんだぜぇ~ 


小ぶりなチヌは
45ママが
開きにしてくれて

冷蔵庫の中で
一夜干しにして

次の日、焼いて

ポン酢をチビっとだけかけて
食すると

これがまた
甘味・旨味が出てきて
めちゃ美味いんやでぇ~ 

rinしゃんが
神戸に来られ時に
タイミングが上手く合えば
食べさせてあげるでぇ~ 

45ママのご機嫌次第やけどな。(笑)

f(^_^)
マズ、ツラントアカンケド
【デイジーちゃんへ】
久しぶりやん~ 

 ワンちゃんの
お散歩に
躾など、
お仕事
楽しみながら
頑張ってますねぇ~ 


“海に行きたいって!”
そりゃぁ~
そうかぁ~

前のお仕事は、
山に隠ってて
海を見る機会なんて

めったに無かったんもんね。

でも
今年の夏は行けるやん  
カックンカックン┌( ・_・)┘

CoCoちゃんも連れて行ってあげてやぁー
(o^-')b
メチャヨロコビソウ


45ママに胃袋・・・

うぅ~ん・

掴まれて
更に
タコのお腹みたいに
裏返しにされてるかも
しんない。(笑)

(゜Д゜)ギョォォオオエー
HA-CHIサンフウニ
【あやはっしゃんへ】
あやはっしゃんの
ご実家って
どこですかぁ?

お父さんも
チヌ釣りされてたんやぁ~

しかも
ご自分で捌けるとは・

(σ・∀・)σメチャカッコエエヤン!

あっしなんか

包丁持ったら45ママが

「あんた、手え切りそうで
怖いから止めて~」

と包丁取り上げられんねん。
┓( ̄∇ ̄;)┏
メンドウダカラマアエェワ

デイジーちゃんも
釣り出来るみたいやから
女子会・
いや

妖会のみんなで
筏の上に乗って釣りしたら
楽しそう~ 

45ママはメバル釣らしたら
右に出る者はおらんちゅうくらい
上手やで。

PS
ところで
あやはっしゃんも
妖怪なん?
この記事へコメントする















QR
