*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大手の工場は
電力休暇とゆう
なが~い連休がある。

実は節電のために
今週はまるまる休み。
┓( ̄∇ ̄;)┏
メシクエネェ~

小さな関係会社は
それに合わせて
休める訳もなく

ちまちま自社に
仕事を持ち帰っているが、

平日は人気のお店が
すいていると思い
やっぱり
遊びに出かけたりするのであった。


45ママと
前から行きたかった
人気のお店と云えば

姫路から
かなり北上した
朝来(アサゴ)という所にある

蕎麦屋さんは

“いちりん”

一昨日の火曜日に
ここに
45ママと行ってきました。



そんな情報をどこから
仕入れてきたのか、

もれなく付いてくる
妖怪カックン夫人

いつの間にか
後部座席に座っとる


ゆっくり2時間ほどかけて
お昼の11時くらいに
無事到着!





しかし、何だかお店の
様子がおかしい?

“いちりん”さんは
月曜日が定休日。
(奥さま手帳とHPでも確認済み)

中におばちゃんが
2人居たので

声を掛けると

「今日はお店の
掃除に来ただけで
店休みなんよ」

あっし達3人
“うっそぉやぁあ~ん

めっちゃ遠くから来たのに
日曜日から
確認の電話をしたって
出なかったやん”

とおばさんに
食い下がる!

おばさん
あっしらの熱意に負けたのか

「時間かかるけど
お蕎麦だけでも
よければ
作ってあげるわ」
とありがたいお言葉。


1時間くらい
お店のそばに
川が流れていたので
その辺りでブラブラする。

外で待っていると
5人くらいの
近所のおばさん風の
お客さんが

お店に中に入っていく。

(;¬_¬)ジー

“休みの割には
あっしら以外の人も中に
入れるなあ~?”と
思いながらも

あっしらも
お店の中に戻る。

本当は

お蕎麦と一緒に
囲炉裏で
但馬牛とアマゴを焼いて
食べるコースにしたかったけど


休みのところを
お蕎麦だけでも
食べられるだけ幸せや~

やっと頼んで
出てきたのは
蕎麦定食!




あり合わせで
作ってくれた割にゃあ
品数多いいし普通やん

待った甲斐もあって

めちゃ美味い


不思議やったんやけど、

お店が休みのくせに
次から入ってくる
お客さんも
普通に通している?

なんで?

( ̄◇ ̄;)
マアエエカイ


美味しいお蕎麦を
更に二人前を追加。

写真は追加のお蕎麦を
待って
膝カックンしながら
物思いに耽るミッチェル。
↓↓↓




お腹も膨れて
満足になったんで

さあ帰ろう~

お店の
おばちゃんの1人が出てきて
「今日は待たせて
申し訳なかったねぇ」

ほんまにえぇ店
優しいおばちゃんではないか。


あっし
“いえいえ待った甲斐あって
美味かったですわ!

ほんまは、囲炉裏で
魚焼いて食べたかったんよ~”


おばちゃん「魚、あったから出せたんやけど。


あっしら三人

(;゜ロ゜)カックン

ヽ(゜ロ゜;)ノカックン

((((゜д゜;))))カックン

ギョォオオオオオエー


ミッチェル“真面目にゆうてんの?”


おばちゃん普通に
「うん、そやで。」


また
(;゜ロ゜)カックン

ヽ(゜ロ゜;)ノカックン

((((゜д゜;))))カックン

ギョォオオオオオエー


あっし“但馬牛も食べたかったんや~”


おばはん「それもあったんや。」


ミッチェル“マジで

おばはん「せや。」


(;゜ロ゜)カックン

ヽ(゜ロ゜;)ノカックン

((((゜д゜;))))カックン

ギョォオオオオオエー


おばはん
「あんたら
今日は、お預けした方が
また来てくれるやろう

顔覚えたから大丈夫やでぇ~
ガハハハハ」

( ̄◇ ̄;)
アンタヤリスギヤロ

しかし
この笑いのセンスは
関西人しか
分からないのではなかろうか。

下手にこんなことをすると
お店のHPに苦情を書かれてしまうのに。


そんな
妖怪おばはんのお店が
めちゃ気に入った

あっしら3人は、

カックン笑いしながら

“あぁ、また絶対来てやるからなぁ~”

と吐き捨てて
お店を後にしたのだった。


【】
こんにちはーー!

あっ、やっぱりミッチェルさんがご一緒で~~
もう、切ろうにも切れない仲ですなぁーー!(▼∀▼)ニヤリッ

それにしても、お蕎麦屋のおばちゃん!!
オモシローイ!! めちゃウケル!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

じゃぁ、但馬牛と魚は次回に持ち越しですねー!アハハ

あのォ~ M*sちゃんて、
昔はそんなにキレイだったのですか??
じゃぁ、今は??ヽ( ´3`)ノ


【】
あかん!声だしてワロタヾ(≧▽≦)ノ
「いちりん」は一見さん殺しやなぁ。
あんな目に合うとは思わんかったぁ~~~
昔のアタイならキレてたかも(笑)丸なったわあ~顔が。

ところで。
あのぅ・・・確か連休中にヨーコママと一緒に電話くれましたよね?σ(´ x `;*)んーと…
電話の向こうで「ミッチェルも行かな、僕チン淋しいーー!」て言うてましたやんね?
やのに勝手に後ろに乗っとるだとーーー(╬◣д◢)ァァン?
ま、ええわ。愛情の裏返しと理解しとこ♪

ほんで。
↑rin隊長の
じゃぁ、今は??ヽ( ´3`)ノ 発言に
答えるなよーーーー( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----**

あの日はホンマ、いっぱいお世話してくれてありがとう!
また、矢切りの渡ししてな~~~ヾ(@°▽°@)ノあはは
【rinしゃんへ】
ぐぉおほん。

えぇ~と

rinしゃんの
ご質問にお答えしましょう。
(o^-')b


今は綺麗かどうかを。




蟹は脱皮して
育つ生き物

カブトムシも

幼虫から
さなぎへ

さなぎから
やがて成虫へと
形を変えながら
大きくなっていきます。
これを確か
変体と
言ったはずですね。


ミッチェルの場合は
変態と書きますが・。


脱皮を繰り返し
形が変わる。


何を言わんとしてることか
分かりますよね。

あぁ~
怖いから言えない。
( ´艸`)
ガマンガマン


秋に
ご自分の目で確かめてください。
(;¬_¬)ジー
【】
記事に笑い、更にコメントで(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
オモロすぎますww

但馬牛とお魚、楽しみが増えましたね~



【ミッチェルへ】
和田山に
捨ててきてやろうたと思ったけど、

旦那さんの
悲しむお顔が浮かんだので
連れて帰ってきてしもうた。。。


( ̄◇ ̄;)
ブシノナサケジャ


しかし
“いちりん”のおばはん・
いや
おばちゃんには

参ったなぁ 

あんな
意地悪されても
また行きたくなる店とは
珍しいよなぁ~(笑)


ミッチェルと行く旅は、

普通では終わらん

ブログネタ満載やん!
【まっきーなちゃんへ】
囲炉裏で焼く魚は
アマゴやったらしいんよ。

出し惜しみしたくせに

「アマゴが一番美味しいんよ」って
語るんやでぇ~ 


妖怪3人衆の
チャレンジャーに火がついたね

近々
リベンジしに
また行ってきますわ。
( ̄ー+ ̄)フッ
【】
おばちゃん!!?
本当は普通の営業日やったんか!?
どうゆうこっちゃ?他にもお客って~。

でもおもしろネタができてよかったですね!またおもしろい旅、行って下さいね~(´∀`)
【あやはっしゃんへ】
ほんまに
びっくりするやろ~

一見さんは、排除するつもりやったんかいな。


思い出すと
少し腹立つから

おばちゃんから

おばはんに変わったとこ
気付いてくれたやろか?(笑)


珍道中には
付録?が付いてくるけど、

何かが起こるから
楽しいんよ。

この蕎麦屋さんの
後も面白いことあったんやけど
アップするのに
大変そうやったんで
後は
45ママか
ミッチェル夫人に任せるわ。
(o^-')b
マタアソビニキテネ
この記事へコメントする















QR
