*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は、会社関係で
いつもお世話になっている
弟子?のコモさんと
久しぶりにちぬ(黒鯛)釣りに
四国は鳴門の
堂浦に行ってきました。


案の定、台風の影響で
風吹いて
悪戦苦闘

何しろ
ちぬのかかり釣りちゅうんは、
1.2メールくらいの
短竿で
先端は、0.5㎜以下の
ピンピンに
尖らしている竿なんで

風吹くと~
ブルブル震えて
あたりが見えんのよ

海の足元に落とす団子(集魚材)で
お魚さんを寄せて
浮き代わりのその先端で
ちぬだけの
あたりを見極め

これや思うたら
一気に竿を振り上げ

口元に引っ掛ける
一本釣りなんよ。




だから
昨日は
結局、小さなマダイは
釣れたけど
ちぬはボウズやった

めったにないけど(笑)

調子がいぃ時は、
こんなのが
釣れたりするんだぜぇ~♪
過去の栄光?
↓↓↓




しかし
昨日は
ちと嬉しい?話もあったので
紹介♪

ボウズで
元気なく船着場で
荷物を片付けていると
全く見知らずの親子2人が
(お父さん30代
お子様小学生風)


「イタチーさんですよね?」っと
お父さんが
話しかけてくる。

f(^_^)
ヘエソウデス

どうやらあっしの釣行記や
船頭つれづれを
読んでくれて

感銘を受け
熱く燃えて

この堂浦に一年くらい前から
通い続けているらしい。

釣行記ちゅうても
頼まれて書いたのが

もう5年くらい前のはなし。

それを読んでくれて
未だに熱く燃えてくれる
人がいることに
少し嬉しさを感じた
イタチーであった。

ちと上機嫌で
少し調子に乗った
イタチーは、

上から目線で

“今日は、どうでした?”
と言いながら

その親子の釣果を見て
(;゜ロ゜)
ギョエェェーッ!←ハチサン風ニ

何とデカちぬを含め
あんたら十枚以上は
釣ってるやんか

“あんた~燃えすぎやろう”と

毒舌を吐き捨て

背中を丸めて
サッサと帰るイタチーであった。


▼続きを読む▼

【】
その親子の話は仕込みやろ?
んな感動的な話、よう思いついたなぁ・・・(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!

いや、マジ嬉しかったんやない?
『イタチーさんですか?』やなんて
おぬしのHNって超有名になってますやぁん|艸`)うぷぷw

愛妻の写真を大事に持ってるなんて・・・
どこまで好っきゃねんなーーヽ(@`⌒´)ノムキィ
次回はイタチー様が大チヌをドヤ顔で持ってる写真をキボーン☆

【黒チェルへ】
最近

毎晩

我が家の前で
お出迎え
ありがとなー
(≧ω≦)
バンメシオソナルンジャ

暗闇の中で
あんたを見たら
ほんま
凄みがあるわ~

黒くて
よう見えへんから

夜の通勤時の
護身用のペンライトで
 
あっこ照らすだけで

めっちゃ
喜んでくれて
ありがとな~♪

(;¬_¬)ジー
ソナイヨロコブトハ?


ところで
HNって
何のこと?

イタチーは、
おバカさんやから
教えてくれるかぁ?
この記事へコメントする















QR
