*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は
会社関係の仲間達と
久しぶりに
釣りに行きましたでぇ。

ちぬ釣りと云えば
あっしのホームグランドの
徳島県鳴門市堂浦は
細川渡船さん。
(o^-')b
カヨッテ6ネン


初めての釣りが
ちぬ釣りになった
シンちゃん、

初めての人は

あっしが
初チヌを釣った
喜び勢い余って

描き、勝手に建てた

渡船屋さんの看板の前で
必ず記念撮影。

“はい、ちぃ~ぬ”





もうお一方は、
ここ堂浦は
2回目やけど
ベテランの雰囲気を
かもし出す
ケンさん

いざ3名で、出陣!





筏の上で
シンちゃんに
かかり釣りの
一連の流れを
レクチャーしていると

一発目から
小ちゃなマダイ(こっちでは、チャリコと呼ぶ)
を釣り上げ
テンションが上がる!

“おぉーやるねぇ~♪”



ケンさんも
コンスタントに
やや小さめの
マダイを釣り上げる!




ケンさん
「家族3人の生活がかかってるから・」と
真剣な表情で
頑張っている。(笑)


午前中は、こんな感じで
五目釣りを楽しんだが




昼からは
何のあたりもなくなった

納竿30分前に
やっと潮も動き出して
いぃ感じになってきた。

本命のチヌらしき
あたりを合わせ
上手くかかったと
思ったが
上げてくる途中で
ラインが切れて

さようなら~

そんなのを3回も繰り返して
時間切れ~

ジエンド





▼続きを読む▼

この記事へコメントする















QR
