*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、
NKちんが
熱海から大島まで
東海汽船の
JET FOILに乗船するために
出張に行った先で
お土産にと
買ってきてくれた

要らん!ゆうたのに
わざとに買ってきてくれた

“くさや”





臭いから
くさや

腐ってるから
くさや


ネーミングの由来か?



情報によると

珍味だか、

牛舎の香りがするらしい


焼くと
更にその牛舎の香りが
室内どころか

換気扇から
近所へ流れ深まり

周りから
必ず苦情が出る
と云われる

くさや

その問題の
くさやが目の前にある。


ただ
こいつは、もう焼き上がっとる
くさやなんで
近所迷惑になるほどの
香りは発しない。


イタチー&45ママ、
初めての挑戦!

(;¬_¬)ジー
アンタカラタベヨ~

見た目は、
ただの鯵の干物やん♪





恐る恐る~

お箸で
乾燥している
ひとかけらを摘み

くさやを口に運ぶ

大したことないやろうと
思ったが、
口に投げ入れる
直前に

牛舎の香りが~

“パクッ”

σ(^_^;)?
ウグググ

思わず
鬼奴ちゃんに
プレゼントに貰った
便器のお皿を思い出す。

あの器やったら
この
くさやと
最高のコンビや


味は
美味しいと思うが、

思える前に

牛舎に負ける~

噛めば噛むほど

牛舎の中の

牛さんのお尻に近づいて
いく感じだ。

噛む

一歩前へ

噛む

更に
一歩前へ

ゴルフやないけど
これ以上
ホールに近づいて
どないすんねん

┓( ̄∇ ̄;)┏
ヤメトケヨ~


根性無いんで
ふた口食べところで

タッパに入れて
蓋をした。

鬼奴ちゃんに
便器のお皿に入れて
渡したろうか?

それとも
rinしゃんに
加藤からゆうて
送ったろうか?

いやっ
とんかち兄に
流木やゆうて
送ったろうか?


待てよ~

この香りに
踊り喜び
騒ぎそうな
のゝ花さんに
持って行ったろうか?


処分に困る
悩む我が家であった。

PS
ミッチェルのところにも
同じお土産が、
届いております。(笑)
スポンサーサイト


【】
くさや!!
未だかつて、食べた事がありませーん!!(;´Д`)

でも、イタチーさまのレポを見る限りでは
食べなくてもいいかなぁ~~っと、、、(笑)

そんなに牛舎の香りがするのですか??
でも、コレって好きな方がいるんですよね?
ドリアンとかもそうだけど
やっぱり、珍味って感じですかね??

未知の世界じゃぁ~(^▽^)

鬼奴ちゃんの便器の皿!
もう、思い出しただけで笑える~~
アタシがお邪魔した時に、あの皿でカレーじゃなくて良かった!(笑)

読み進めて行って、、、
ミッチェルさんにあげれば?って思っていたら~
ミッチェルさんも、同じお土産を頂いたのですね~~

NKさま、最高ーー!(ΦωΦ) ブブッ
【rinしゃん】
おはようrinしゃん♪

一応、
牛舎の香りするけど
食べ物なんで

怖いもの見たさ
ちゅうのりで
食べたんやけど。

あっしは、もういぃかもです。
(ノ_・。)
フツウガエェワイ


でも
周りには、

あれは
美味いとか

香りも慣れたら
気にならんとか

言う人が
結構おりますねん。


rinしゃんにも
送ったあげるから
話しのネタに
食べてみるかい?
( ´艸`)
ウヒャヒャヒャ~


ミッチェルとこも
旦那さんが
えらいことに
なったらしいから
その話
また
ブログにアップされるかも。

股横のデキモノ潰して
旗が飛び出した話より
面白いかもよ。
(o^-')b
ンダンダ
【】
やっぱり、臭いんですね~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ひと口だけなら、食べてみたい気もしますが・・・
根性無しの私には、怖くて袋を開ける事も
出来ないでしょうww

ミッチェルさんは食べる事が出来たのでしょうか?(▼∀▼)ニヤリッ
【】
こんばんは☆

くさやを目の前にし
心の準備し箸を握りしめ
口にくさやを運んだお二方が…
想像できます~

ダメですよ!
NK さまのお土産は
完食されて下さいね(^^)/

スタッフが踊り喜ぶ?

喜ぶかな?
踊るかな?
いいえ
きっと
踊らず逃げ去るか
やっぱり大笑い
そして譲り合いです~

Shop のまわりは畑が多いので
くさやを持った136さんが近づいて来られても
またどこかの畑を耕しているんやわ~と
気がつかないでしょう^^;


日が変わり
舌も慣れ
においにも慣れ
今日より明日
明日より明後日
美味しく感じるかも知れませんよ~♪

【まっきーなしゃんへ】
やっぱり
あっしは
ふつぅ~の鯵の干物が、いぃです。

くさや

まだ、沢山残っているので
まっきーなしゃんのお家へ
送ってあげましょう。(笑)


ミッチェルも苦戦しているみたいです。

旦那さんは、
知らずに食べて

吐いたらしい。(笑)
【muさんへ】
muさんも
くさやを食べたことが
あるのかな?

あんな
食べ物が、この世にあるなんて???
σ(^_^;)
シュギョウタリンカナ?


もし、
完食できたら

歯磨きせずに
のゝ花さんに行って
しゃべりたおしてあげるでぇ!(笑)

口臭が

牛舎の香りなんて

最高やんか!
( ´艸`)
デモヤッパムリ

これからは、
鯵の干物が食卓に
ならんでも

食べる前には、
必ず
匂いを嗅ぐことでしょう~。
この記事へコメントする















QR
