*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



北朝鮮のミサイルが
発射される直前に

その方向に向かって

新潟県は長岡まで

出張やった

新幹線は止まる可能性が
あるんで、
今回は
大阪伊丹空港から
で向かう。

久しぶりに乗る
プロペラ機は、
ボンバルディア機に乗って





少し揺られながら





「国境の長いトンネルを抜けると
雪国であった」

にちなんで

「国境の長い雲を抜けると
雪国であった」

飛騨山脈を抜けると
そうゆう感じやったね。


12月12日
AM8時45分
無事に新潟空港に到着。




新幹線で
新潟から長岡に向かうと
雪深くなっていく。












▼続きを読む▼

【】
出張~ お疲れさまでした!(*≧▽≦)ノシ))

雲を抜けたら雪景色だなんて、イイなぁ〜♪
どーも、九州人は雪が積もっていると
テンションが上がるのですーー!ヽ(●^▽^●)ノ
って、アタシだけ??

山本五十六さんについては、
お名前だけは存じておりますが
内容は全くわかりません…ヽ(´o`; オシエテ!

まぁー!
寒ブリ!鰤!ぶり~!!
ブリカマ、美味しそう〜♪
あぁ~ ブリ食べたい…ヽ( ´3`)ノ

博多雑煮は、ブリが入るのですよ♪
って、我が家は入れませんけど…(´゚A゚`)ウヨヨヨ
【】
とりま、無事に早々に帰還されたよう何よりでゴザイマス○┓ペコ

えっとー。

ブリうまそー!
酒もうまそー!
はぁ~うらやまー( º﹃º )

えっとー。
本日、有り難きオミヤを頂いとります(^^)/
いつもいつも…すんまへんm(_ _)m

この場にてではございまするが。
あんがとー(^з^)-☆
【rinしゃんへ】
その時期に
旬のものを戴く

それが一番美味いよね!

あっしも
雑煮には、ブリは入れない方が好きかも。



五十六さん。

第二次世界大戦

米国との戦争を
開戦まで
絶対反対を貫き通したにも関わらず

日本海軍の
連合艦隊指令長官に
任命されると
覚悟を決め

最後まで
日本の将来を
平和の道に
導けるよう
戦ってくれた偉人であります。

今の時代が
平和ボケするくらい
平和なのは
そういう人達が
命をかけて闘ってくれたらかこそ

今の自分が
平和に生きてるんだと
思っています。


五十六さんの
お話しをすると、

めちゃ長くなっちゃうでぇ~(笑)

今度、ゆっくり
教えてあげましょう!
f(^_^;)
ヤッパ
ヤメトキマショウ


あっしの好きな
五十六さんの格言の
ひとつ

「やってみて、
言ってきかせて、
させてみて、
ほめてやらねば、
人は動かじ」

今の時代は、
益々この傾向が
色濃いなりましたね。
【ミッチェルへ】
前回
新潟行った時に

ある料亭で
お酒を無理やり
頂いた際に

女将さんに
酒の呑めんあっしが
「この旨さ何?」と
言ったくらい
美味かったお酒やねん。
朝日酒造の
越州ちゅうお酒やけど、
番号があって







数が大きいほど
値段が高いお酒。

一緒に出張に行った
お酒好きの
Fさんも
参クラスで絶賛しておりましたわ。

写真は
居酒屋さんに
そのお酒を
置いてたこと
知ってたんで

利き酒セットちゅうのを
頼んで
舐めてみた。

壱と参は、
明らかに
参が円やかで

参と悟は
あっしのレベルでは、
違いがよう分からんかったわ(笑)


あんまし
出回ってないと思うけど
ネットで買えるみたいや。


何で
あっしが
こんなにお酒を
語らなあかんねん。

σ(^_^;)?
ナンデ?
この記事へコメントする















QR
