*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ほんまに
景気の悪い世の中

商売繁盛を願い
例年
45ママと柳原えびす神社に行っては
神頼みするんですわ。

今年は、
めちゃ強い気持ちで
拝んでみた。

しかし、

ほんまに
この人混みは
凄まじい勢い、
人の流れは
動かん!

進まんやんかぁ!






今年は、特に人が多い気がする。





景気が悪いから
こんなに人が集まるのか?





景気が悪く
お金が恋しいはずなのに

ここにいる大勢の人達や
あっしも
45ママも

必死に!


他人様の敷地内に
お金を投げ入れる!(笑)

(ノ`△´)ノ=
ミカエリヲモトメ

うりゃーああああ!!





全く、
人間は変な生き物である。
┓( ̄∇ ̄;)┏
アホチャウカァ~

▼続きを読む▼

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【すみません…】
コメントを投稿し見てみると
コメントが非公開に(゜O゜;

非公開にチェックしてはいないのですが(;´д`)
指が触れてしまったのかも知れません~
すみません~

【】
( ゚▽゚)/コンバンハ

わぁ~  凄い人波~~!!
そっかぁ~十日恵比寿でしたね♪
商売をしていた頃は行ってたんですが、最近は行かないなぁ~

ヨーコママは小っちゃいから、
揉みくちゃにされなかったかな??(^▽^)

きっと、商売繁盛間違いナシ!!

お賽銭の奥にある、黒い物体は何ですか?? |д゚)カンサツ



MAXくん♪ 完成したのですね~~♪

スゴイ!スゴイ!!

さすがは136巨匠♪ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

素晴らしい!!

MAXくんの目が輝いてて、生き生きしてますね!
これが、木で出来ているとは とても思えませんね!(´ー`)

依頼主の方も、きっと驚かれて感激されると思います~

素晴らしい作品が完成しましたね~~
【muさんへ】
そうなんよ、

11日(金)
終わりえびすの日の
夜8~9時頃に
行ってたんやけど、

ひょっとして
muさんも
来てたのかい?(笑)


JR兵庫駅改札出た所に
野球カステラが
売っていて
買おうか迷ったんやけど
結局、買わなかった。(笑)

めちゃ
後悔しております。(爆)


Maxくん、

昨年5月の
のゝ花マーケットの時のあっしの作品への

1番乗りのお客様であります。


今頃、作ってるんやね~(笑)


次は、
会社でお世話になっている
SSYさんの
三匹のニャンコくんの
レリーフに着手します。

SSYさんも
昨年5月の
のゝ花マーケットの時の
お客様です。(笑)
f(^_^;)
マジメニヤッテルンヤケドナ
【rinしゃんへ】
おこんばんは~♪

えべっさん
凄い大勢の人やったけど
45ママは、
ちっちゃくても
ガタイがえぇから
大丈夫!

なんせ
満員御礼のLIVEで
鍛えた身体やからね!(笑)



Maxくんレリーフ

沢山のお褒めの言葉の
シャワーを
ありがとうございます。
お陰様で
身体はずぶ濡れでござんすよ。(笑)

最高傑作品の
斎藤くんの
お目めほど、
こだわらなかったけど

プレートが大きい分
毛並みホリホリが細かくなった感じに
仕上がりました。


実は、
ご周知のとおり

今まで
沢山のレリーフを
作ってきましたが、

お金を頂くのは、
今回初めてなんやでぇ~


Maxくんのご家族の
優しさに触れることが
できたのと、

全く知らない人が
あっしなんかの作品を
お金出してでも
作ってもらおうとしてくれた
第一番目のお客様なんで
そこは、大事にしておきたいですわ。

そやね
お代金は、
材料費くらいでいぃかもと
思うとります。

(o^-')b
ショウバイッケナイネン
【rinしゃんへ】
あっ!そうそう
書き忘れてしまいましたが、

お賽銭の後ろの
黒い物体は!?






“ゴマアザラシ”

(o^-')b
です!





そんな訳は、
なくって


例年奉納されている

“冷凍マグロ”

なんですわ。

暖かい日が3日間も
続くと
溶けてきて
痛みだすのを心配してるけど、

今年は寒かったんで、
よう凍ってました。

そのマグロにお賽銭を
ぶつけたり
うまくマグロにお賽銭を
乗っけたりして
今年の商売繁盛を
占ってりしています。

(ノ`△´)ノ
クッソォー
マグロニ
カスリモセエヘン 
【】
凄い!
ぷろふぇっしょなるや!
Maxくん、maxに似ているではありませんか。
彫り彫りもさることながら塗り塗りも凄い!
毛並や瞳の繊細さに温かみを感じます。
なでなでしたくなります。
依頼主さんもMaxくんも喜ばれるでしょうね。

私も柳原お参りしてきました。

次は厄神さんです。

今年は「神様」を追いかける年になりそうです。
誰かさんの「神様」とはちょっと違います。
【yaminnしゃんへ】
そ・そうですか!

ネロしゃんも
柳原に
行ったのですか、

行動パターンが
一緒やね。(笑)

今年は
息子の神を
追いかけるんやね!

あっしも
チャンスがあれば、
一緒にタコ煎餅を持って
追いかけたいと
思っているんで
よろしくお願いします!
先ずは、
('◇')ゞ
26ニチヨロシク!


楽しむ為には、
健康であること、

ネロしゃんの合い言葉!

“美味いもん食べて
元気になろう”

やね!




レリーフMaxくんは、
ホリホリは時間かかりましたが、
ヌリヌリは
あっという間です。

ネロしゃんと一緒で
描くのは、好きやから。
(o^-')b
ンダンダ


また、Maxくんに
お会い出来た時は
ブログにアップしたいと
思っています。
【】
おはよ~さん♪

画像、大きくしてくれてアンガトーー!!
スマホじゃ満足できんからi-217でバッチリ見てるで~(●´艸`)ムフフ
思いっきりデカくて気持ちええわ(笑)

MAX君!実物を見せてもらって
まるぷくの時と同じくらい鳥肌立ったわぁ~
一三六氏は天才や!と心から思ってもたやないか(*¬ε¬*)もぉ~~!!
画像で見ても毛の繊細さが見えてるし
今にもMAX君が動きだしそうや(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

一彫一魂て感じで素晴らしすぎるーー(*≧∀≦*)

↓過去の作品♪
表札やらも作ってたんやね~マジ凄いわ!
彫師一三六・・・(゚∀゚)神のヨカーン

はぁ・・・コレぐらいにしといたろ(/∀\*))キャハ♪"

【ミッチェルへ】
Maxくんの実物見て
褒めてくれて
あんがとよ~♪

しかし、
きみきみ~

Maxくん見て
鳥肌は立たんやろぅ


蟹なら

“フジツボが立つ”と

ゆうたらんかい!


天才とか、
褒め殺しは
止めてくれるかな。

あんたの
大工の手際の良さの方が、
よっぽど
天才的やで 
【しつこいミッチェルへ】
何回も顔出さんでえぇのに!

でも連投にも
しっかり応えたるわい。

“ともひろ”で
待つのいやで
さっさっと帰ったら
ともくんと、おばちゃんに
怒られてまうわい!


何せ
店入ったら
おばちゃんに

“あっ!
イサムちゃんと
ヨーコちゃん”と

言われるくらいの
付き合いやからな。(爆)

しかし
あの牡蠣を独り占め
したとは。。。


可哀想に

旦那さんには
目の毒やから

今度は、2月くらいに
行くんで

お利口さんしてたら
連れてってやるわ。

指切りげんまん~

・・・

(;¬_¬)ジー

できひん


あんた
爪しかないやん~

(^_^;))))))コソコソ…
【】
Maxくん、リアルすぎてどっちが写真か
分からないぐらいですね!すごい~i-210

大きな画像(ありがとうございますi-238
で見たら、細かい所まで丁寧に彫り彫りされているのが
分かりますね~

お目目がキラキラして、幸せそうな笑顔が
たまりませんヽ(=´▽`=)ノ

テレビでマグロにお賽銭投げるの見た事があります。
イタチーさん邸から近かったんですね~
お賽銭はくっつきましたか?


ps.お弁当のお話、気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした(。-人-。)
父が他界したのは、ハタチの頃で、現在アラフォーwwのワタシに悲しい思いはナッシングです(古っi-201)(*´∀`*)

でも心配して頂き、嬉しかったです♪
この記事へコメントする















QR
