*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日は
ネロしゃんの
今年からのスローガン

“美味いもんを食べて
元気になろう”に

従い

毎年通ってる
日生の“カキオコ”を食べに
45ママと
カックンカックン

カキオコとは
その名のとおり
牡蠣の入ったお好み焼き





先ずは、お土産を仕入れに
日生の漁港の
五味の市で
牡蠣を仕入れて、






市場の写真は撮らずに
ニャンコをパチリ!






さて
次は、カキオコや


カキオコのお店は、
15年くらい通い続けている
“ともひろ”へ

店長のともくんは、
釣りに一緒に行ったことがない
釣り仲間。(笑)

B級グルメで有名な
B-1グランプリでは、

彼は、日生のカキオコチームを
率いるチームリーダー!

昨年、北九州で行われた
グランプリでは、
見事5位に入賞したほどの腕前!


関係ないが、
昨年5月の大阪ロハスで
偶然出逢った仲でもある。






昼過ぎに行ったら
20組待ち
┓( ̄∇ ̄;)┏
アレマァー





入り口の看板




店内カウンターの横には、





商売繁盛

1時間半待って
やっとありつけた~

カキオコのモダン焼き♪





サービスに
牡蠣の蒸し焼き♪






熱々で
めちゃくちゃ
美味い!


▼続きを読む▼

【】
(o・ェ・o)ノコンバンワ

こちらでも牡蠣小屋はたくさん出ているけど
カキオコは無いなぁ〜!
ぷっくりした牡蠣がたくさん入ってて、
めっちゃ美味しそう!(σ≧∀≦)σ

いつも、美味しいモノを食べられてイイなぁ~♪

あっ、そのニャンコは悪い顔してますね〜(笑)
加藤も真っ青…(笑)


黒猫チェルシー♪
直筆のサイン入りタオル!
お宝ですね~ヽ(〃∀〃)ノ

間違っても、加藤の顔なんか拭いたらダメですよ(笑)

26日はライブですか〜?
今度は、10㎝ぐらいジャンプ出来るよえに
鍛えておいて下さいね!ヽ(。>▽<。)ノ

あっ、画像が大きくて
いろんなのがハッキリ見えまーす!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
【】
ほい!連投ー♪
今、来るなi-191言うたぁ??`∀´)Ψヶヶヶ

並んで待つのが大嫌いなはずの136君。
1.5hも待ったなんて・・・余程やん。
カキオコやなくカキオコモダン食べたん?
アツアツの湯気まで写しやがって!バリ☆うまそーi-257
腹イッパイになりそうなボリュームやなぁー

ともひろ生ビールも気にナル所やな♪
今度行く時は誘ってーー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ウチにまで大量の生牡蠣!ありがとーー!!
うますぎーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
トーチャンは長生きしたいのか食いやがらんかったわ(爆)

ケイスケ君のサイン入りタオル。
めちゃレアやん( ☉_☉)確かに勿体なくて使えんなー
あぁ・・・ネロ様の優しさが~身に沁みる~(´ー`)
【rinしゃんへ】
せやった!

妖怪福岡支部長rinしゃんも
牡蠣好きやったんや!

あっしら夫婦は、
牡蠣は大好きでもないんやけど、
時期になると
ちょっとだけ食べたくなるんやで。


今年の牡蠣は、何故か
小さくて
もう1ヶ月くらいしたら
もっと良形になると思うわ。

(o^-')b
マッテテケロ



画像が大きくなったんは、
適当に携帯の設定
触ってたら
たまたまできたんやでぇ~

どこ触ったか
もう覚えてないねん。(笑)


しかし、
大きな画像やったら
rinしゃんに
変なもん見つけられそうやなぁ~(笑)
この記事へコメントする















QR
