*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



貴方の街にも
近所で
嫌みなことを言う
婆さんが
絶対いる!
と思うが、


あっしの村では、
柴婆(しばばあ)と呼ばれている人がいる。


柴婆(しばばあ)は、
いつも柴犬を散歩している
婆さんの略。



名付けたのは、
あっし。。。





あるゴミ出しの日
玄関出たところで
よく散歩中の柴婆に出くわす。

あっしが両手に
パンパンに入った
ゴミ袋持ってると

必ず毒舌を吐く。

柴婆
「あんたんとこ、
えぇもんばっか
食べてるから
ぎょうさんゴミ
出るんやろう~」

「私んとこは、
汁もんばっかりやから
ゴミ出えへんわケケケケ」

どうやら
柴婆は、あっしの家が
お金持ちと
勘違いしてて
残飯だらけと思っているたいや。

あっし
“ちゃうでぇ~
ゴミん中は、
ぎょうさんおる
猫のウンチばっかやで、

開けて見してあげよか?
ガハハハ”

と返す。


柴婆「要らんわ





先日は、
朝の出勤時

┌( ・_・)┘
カックンカックン
歩いてると

散歩中の柴婆を
後ろから追い抜きそうになった

雨が降りそうやったんで
少しペースアップ
早足で

ε=┌(;・_・)┘
カクカクカクカクカクカクカクカクカク

と追い抜いた。

あっしに気付いた柴婆

「あんたぁ~
早よ歩くなぁ~

そんな早よ歩くんやったら



走ったらえぇねん! ケケケケ」


あっし

“走れって?

年取ってるから
無理ぃ~
ガハハハ~”

不意打ちやったんで
返しが
イマイチやった。





そんな柴婆に
犬の散歩道じゃ
ないところで
出会ったりする。


徒歩15分くらいに位置する
マネキンのサブリナで
有名な西神戸イオン

先日、そのイオンの
一階の通路を歩いてると
正面から
柴婆がこっちに向かって
歩いて来るではないか!

(;¬_¬)ジー
オッ!コンナトコロデ


当然、室内なんで
柴犬は連れてない。


あっしの方が
柴婆よりは、はるかに年下なんで

年下から
あいさつ、あいさつ。
(o^-')b
イタチーニンゲンデキテル


2㍍くらいに近寄ったところで、

あっしは、
軽く右手の平を
肩の位置まで上げて

手のひらの方を
柴婆の方に向けながら

『婆ちゃんやけど』
“おばちゃん、こんち・”
と言っているのに


柴婆は、
あっしに気付いてないのか?、
気付いてそうしてるのか?

真っ直ぐ
直視したまま


完全無視して通り過ぎて行った。。。

( ̄◇ ̄;)
ショック・・・

絡んでこんかったのは、
かなりショックであった。


そんな
気になる意地悪な
婆さんは、
貴方の街にも
きっといるはず。。。



PS
アップするネタが無かったんで、
こんなショーモナイ話しで
堪忍なぁ~
f(^_^;)
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

柴婆…(σ≧∀≦)σ
確かに、そんなお婆さんっていますよね~

イオンで会った時は、どーして無視したのか??
変ですね〜(笑)

柴犬を連れてなかったから、
体裁が悪かったのか?
それとも、目が悪いのか?

それとも、それとも…
イタチーさまが、
いつもと違う格好をしていたのか?(笑)

今度出会ったら、聞いてみたらどーでしょう?ヽ(。>▽<。)ノ

大きな声では言えないけど…
うちのマンションにも、変なおばさんがいる!


あっ、ご存知かも…ですが~
福岡市のゴミ収集は、夜中に来るのてす!
しかも、一軒家は
自分の家の玄関先に置いて置けば良いのです!
夜中なので、カラスも来ません♪ヾ(*ΦωΦ)ノ 
【rinしゃんへ】
柴婆は、
きっと
誰か分かってないと思うんよ。


家の近くやったら
誰か認識できるけど、
他の人が、ぎょうさんおるとこじゃあ
識別できないのかもよ。

今度会っても
「なんで?」って
訊くことは
遠慮しておくわ~(笑)



福岡では、
夜中にゴミ出すのかぁ

しかも、
各々の家の前まで
取りに来てくれるなんて
(☆▽☆ )
スンゲェーエ!!


しかし、
うちで夜中に
ゴミ置いてたら

加藤に破られてまうわ~
(o^-')b
ンダンダ
【】
柴婆か!

あの婆、変わりもんで有名みたいやで~
何しろ気に入った人としか話さんみたいやから
イタチーは好かれてんやない?|艸`)うぷぷw

アタシなんか何回か目があったから(仕方なしに)挨拶したけど
華麗に無視された(`Д´) ムキー!
夏に暑いですねぇって愛想した時も無視しやがったわ。
致命的に何かが欠けてる可哀そうな人なんやな。

あ!けど、確かお宅の奥さんとはニコニコ話してたぞ!?
柴婆にまで餌付したんやろか?
【ミッチェルへ】
ちょっとまてぇ~え 


あの人変わり者
ゆう前に

あんたが
この村、最強の変わり者やないか!(爆)


柴婆が、あんたを無視するのも
頷けるわ。
(o^-')b


でも
旦那さんの柴爺は、
いつも朝会った時に
「行ってらっしゃい」
ゆうてくれて
優しいんやでぇ

「毎日、汁もんや」ゆうて

怒ってらっしゃる時も
あるけどな。


45ママは、
たまぁ~に
お饅頭とか
柴婆にあげたりしてるんで、
確かに
マブダチかもよ。
【こんにちは】
いつもヨーコちゃんにお世話になっております
昨日も素敵なプレゼントを頂きまして・・・
あの鳥のケツ・・・鶏はとっても美味しく頂きました
「ごちそうさまでぇ~すっ!!」

柴婆とイタチーさんの返しがとても面白くて
一人で笑っていました
私の近所には、ガラガラおばちゃんがいます
いつもガラガラ付きバックを曳いてご近所を散歩しています
偶然スーパーでみかけて挨拶すると・・・
私も無視されました
いつもと同じ場所でないと分からないのかなぁ~?
【saorinしゃんへ】
お久しぶりどす。

なっ、
なっ、

あっこの鶏は、
美味しいやろう~

初めて見たときは
ちとびっくりして
勇気いるけどなぁ



そちらは、
ガラガラヘビおばちゃんですか!

挨拶できないのは、
周りが見えてないんやと思うわ。



今朝も
柴婆に会ったけど
何故か機嫌良くって

「いってらしゃい」と

言われたでぇ~

拍子抜けやぁー(笑)

この記事へコメントする















QR
