*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、MAXくんのレリーフを届けに
Kさん宅まで行ってきました。


カーナビで確認すると
我が家から
車で10分くらいだ。

南の漁港に向けて
車を走らせていると

6・7年前に
釣りに
はまった時に
よおぉ~く通った
見慣れた道やん♪

45ママと
“懐かしいなぁ~”と
言ってる間に
Kさん宅前に到着。


お家に着いて

ビックラポン

( ̄□ ̄;)!!
デッケェー

お洒落なお家で

な・なんと
車庫でも我が家の庭より
大きそうやん!





奥さんが、MAXくんと
お出迎えに来てくれた~




おっ!おっー

人懐っこくて可愛らしい
MAXくん!

やっと逢えたなぁ~
(つд`)
ウルウル

足大丈夫かい?

心許してくれたのか
ベロベロ舐めてくれる。

45ママも大喜び





奥さんが
「折角なんでお茶でも・」と
お言葉に甘えることに。

アプローチの長いこと~




多肉達に45ママ釘付け

裏に回ると

今度は
あっしが、

ギョエーッ!
(☆▽☆ )
クギヅケ

旦那さんの工作部屋に

組立途中のラジコン機





こんなん見たら
航空自衛隊出身のあっしは
黙ってはいない。

仕事中の旦那さんを
奥さんに呼び出してもらうことに。(笑)


45ママは、多肉が大好きな
奥さんと話し弾み、

あっしは戻ってこられた
旦那さんと
話しに弾む!


今までのラジコン機が

先ほどの車庫に
飾ってあるとのことで

廊下を
ε=┌( ・_・)┘
タ・タ・タ・タ・


更に

(☆▽☆ )
ビックラポン









ラジコン機が壁に
立てかけられ
編隊飛行やぁ~♪

大きな機体で
全長2メーターは
あるので
車庫の大きさが
分かって頂けるであろうか!
( ̄◇ ̄;)
ウラヤマスィ~
スンダロカァ~


旦那さんは、
仕事中だったので、
20分くらい経った後、再開を誓い?(←勝手に)
現場に戻られて行きました。



奥さんは、
MAXくんレリーフを
喜んで頂いたんで

ハイチーズ





ひろぉ~い玄関に
レリーフをちょっと
置いてみたりして
ハイチーズ

ん?
どこにあるかなぁ~





のゝ花マーケットで
あっしの
レリーフを気に入ってくれて
お逢いすることができた
Kさん


人と人
動物と人

この繋がりは
ほんまに大切にしたいと思います。

(o^-')b
ペットモカゾクヤカラネ



▼続きを読む▼

【こんばんは☆】
納品されたのですね。

彫り彫り塗り塗りお届け
お疲れさまでしたm(__)m

Max 君の表情がとても優しく
Kさまの優しさと愛情を感じとれます。

治療法が見つからないなんて…
前足が1日でもながく動きますように
お祈りします!

もし前足が動かなくなる日がきてしまった時は
辛く、ただただ悲しく。
ですが
136さんが車椅子を作って下さるのなら
これからも一緒に暮らしていく上で
KさまもMax 君も少し前向きに考える事もでき
心丈夫になられると思います。

玄関のレリーフ
すぐ見つけましたよ~

お疲れさまでしたm(__)m

【】
こんばんは〜☆

わぁ! 凄いお宅ですねー!ヮ(゚д゚)ォ!
車庫を見ただけで、豪邸だとわかります!

ご主人の模型もスゴイ!
うちのオッタンも、プラモ好きなんですよ♪
昔、ヘリコプターを組立てて
庭で飛ばしたりして遊んでました…(ΦдΦ)

プロポの操作が下手くそで、
なかなか思うように飛んでくれなかったです…


MAXくんのレリーフ♪
喜ばれたでしょ~? ヽ(〃∀〃)ノ
玄関のレリーフ♪ 見つけた!に一票!
(つくづく、ご立派なお宅ですね…)

MAXくんの足…
残念で悲しいけど…
イタチーさまが車椅子を作って下されば
また、元気にお散歩が出来るんでしょうね♪

PC画面に映る車椅子!
イタチーさまも、スゴイです!( ̄ё ̄)チュッ コレいらんか?(笑)

【rinしゃん】
rinしゃんのお姉さんとこみたいな
豪邸やったね~♪


ラジコンには、参ったねぇ~

今は、パソコンで練習して

機体はコンピューターで
姿勢制御してるから
墜落し難くなってるらしいやて。

時代は、進化してるんやて。


結構、近所で飛ばしてるらしいんで
観に行こうかな。

でも、物が高価なんで
観るだけやでぇ~♪
(笑)
【muしゃんへ】
おぉーっ!
muしゃん
お久しぶりです。


MAXくんのように
コーギー犬には、
結構多い病気らしいんよ、


身体が動かなくなっても
ワンチャンは外に出て
散歩したいやろうし、

飼い主も散歩させてあげたいやろうし、

そう思われてる方が、
少なくないと思うんやね。


まあ、そんな人達に
相談しながら

こんなん作れるで!って
アドバイスできたらえぇと思うとります。
f(^_^)
【】
MAX君、ほんま可愛いなぁ~
目がええわ!
今度は畳くらいのデカイのん制作?

『いい出会い』がホンマにあったようで何より♪
たまには新聞のアレ!当るんやねぇ|艸`)うぷぷw
K夫人の笑顔が美しすぎてビックリしますた!
隠しててもワカルんよなぁ~~

ところで1枚目の画像は家じゃないのかぁーー?
車庫?シャコってかーーー( ゚д゚)ンマッ!
今度玉子焼き買いに行く時、豪邸を拝ませていただきますわ♪

車椅子。
妥協を許さぬ136氏ゆえ最上のモノが出来上がると
信じておりますえ~

イサムちゃん、カッケー!!\((♡∀♡))/
【】
こんばんわぁ

MAX君のレリーフ素敵です
Kさん、喜ばれてましたね。
以前、私も姉と住んでた時に二階から落ちて下半身不随になった猫を飼ってましたが、MAX君の病気はほんとに辛いですね…
何とかしてあげたい…そんな思いが車椅子を作る気持ちになられて…ほんとに136さん、
優しいです…(*☻-☻*)

MAX君の車椅子…いいものが出来るといいですね

ところで、Kさん宅の飛行機凄いですね。実はうちの主人の趣味も同じでございます。規模はかなり小さいですが…(-。-; 見たら興奮すると思います。そして、航空自衛隊出身の136さんも、もっと凄い~
Σ(・□・;)もう、なんでもこなす鉄人だわぁ!(◎_◎;)
感動しました。

【ミッチェルへ】
あんたの笑顔も
水中で見たなら

素敵かもよぉおん♪


Kさんの気持ちは、
ワンちゃん可愛がってた
ミッチェルなら
よく分かってくれるはずやね。

一緒に暮らすペットは、ほんまに
家族同然やで。

(;¬_¬)ジー
アンタ~
ナイテンジャナイカ?


ネットで犬用車椅子で
検索したら
ワラワラ一杯出てきたわ~

これだけ
歩けなくなる病気や
怪我が多いねんなぁ。


色んな業者の車椅子のデザインや
機能性にとらわれずに

二足歩行ができなくなっても
お散歩が楽しめるような
MAXくんオリジナル車椅子を
考えてみるわ。


考えるん
めちゃ楽しそうやぁ~♪
【灯りのお姉さまへ】
いやぁ~
優しいやなんて
f(^_^;)
ガハハハハ


“灯り”でそっと
お土産を持たせてくれる
hal吉さんご夫婦の方が、
もっと優しいんとちゃう?(笑)


hal吉さんとこも
動物に対しても
めちゃ優しいご夫婦なんで
もし、ニャンコちゃん達が
そういう病気になってしまったら
心配になっちゃうやんなぁ。

のゝ花さんの
スタッフさんは、
みんな~
優しい人ばかりやから
車椅子のこととか
真剣に考えると思う。



あっしがやれる範囲で、
MAXくんと相談しながら
考えてみますわ。



旦那さんも
ラジコンが趣味だったのかぁ~♪

お金かかる趣味やけど
楽しいと思いますわ。


玉津インターの近くで

倶楽部で土地借りて
そこで飛ばしてると聞きました。



あっしの
自衛隊とは
遥かぁー
若き時代でありまして、

最後は茨城県の
百里基地で
戦闘機の整備をしてました。
(旦那さんなら
マンガのファントム無頼・・・やったけ?
のモデル基地といえば分かるかな)

同期の連中や先輩達も
もう数年したら
引退するんで

次の就職先を
どうしようかと
焦っておりますわ。


また、
お店でゆっくり話ししましょう!
【(;;)】
とっても心あたたまるお話、ありがとうございます。

動物と暮らしてる方達にとっては、家族同然なんですよね…。
とっても穏やかで幸せそうな表情のマックス君…どうか一日でも長く自分の足で歩いていられますように!

そして、136様の優しさに感動です!
きっと、マックス君にぴったりで快適な車椅子を作ってください!!

136様、自衛隊員だったんですか!?w(゜O゜)w
私、航空自衛隊のイベントに行ったことありますよ〜(笑)ヘリかっちょよかった☆
【ようこのじょうしゃんへ】
お久しぶりっス!

やっぱり動物でも
一緒に暮らしていると
家族同然なんで、
何とかしてやりたい気持ちは、
よく分かりますね。


車椅子は、Kさんと
相談しながら
MAXくんに合った物を
作りたいです。

人に頼むとお金かかるけど、
自分が考える分は、
お金要らんもんね~




航空祭は、そちらの近くでゆうと~

三沢基地?

松島基地は、ちと遠いかな。

【ぷぷぷ。】
いらなく補足しますと…

秋田空港近くに、航空自衛隊秋田救難なんちゃら?駐屯地???(うろ覚え)なるものがありまして…( ̄▽ ̄)
2〜3年前?友人に誘われて「空の日」なるイベントに行ってみたのですよ。

…三沢も松島も、きっと同じくらい遠いですね〜(_ _ )

航空祭…って、何かよっぽどおっきいイベントなんでしょうね(^^)

↑にゃんこレリーフ、がんばってください♪
完成楽しみ☆
【ようこのじょうしゃん】
へ・へ・へ・へ~♪

こんちは~ス。


秋田空港には、
救難隊があるのでしょうね。



航空祭は、
ブルーインパルスの
曲技飛行があると
かるく10万人以上は
集まるイベントです。

そのブルーは、
松島基地に本拠地を
置いてるんですね。

かっちょいぃから
チャンスあれば、
是非観に行ってください。


よっしゃあーっ!

レリーフも頑張りますね!

この記事へコメントする















QR
