*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、仕事の合間に
三宮の南
神戸港に位置する
海洋博物館に
行ってきました。



久しぶりの神戸のシンボル
ポートタワー





そのポートタワー横の
海洋博物館(白い鉄骨の建物)には
川崎重工業のカワサキワールドという資料館もあり





新聞で知ったんやけど
2月17日までの期間限定で
カワサキのバイク
歴代Zシリーズを
ここで展示していることを知り、
こりゃあ観にいかんと
あかんゆうことで
足を運んだのである。







あっしの高校生時代と云えば、
授業中にバイクの雑誌を
眺めては、
いつかは大型バイクにと
夢を膨らませていた
青春時代を思い出す。

その頃、雑誌に乗ってた

Z1300









モンスターバイクだっ!


当時あっしと云えば、
高三の時に、車の免許を
免許更新センターに
直接、飛び込みで取りに行き、
バイクは中型二輪免許を
何故か教習所に通いたくなったんで
教習所で取得した
ちと変な奴でした。(笑)


大型二輪免許まで
取りたかったんやけど
その後、

兵役の義務により
世間の空気から遮断され

大型を取りに行く
時間と熱意がなくなってしまったんやね~


今では、乗れないけど
バイクは好きだ。


カワサキバイクファンには
必見やっ




















カワサキZ400FXは、
金持ちの友達が乗ってて
親に買ってもらったのを
ちょっと借りて乗ってた

初めて乗ったバイクだっ!





懐かしい~





懐かしさに
他のバイクで記念撮影~




もみじ倶楽部のライダーも・(笑)





十二分に青春を堪能した帰り道

▼続きを読む▼

【】
まさかと、思ったけどキッチリ書きやがったか(ーー;)

か、勘弁してくだせぇ(T-T)

かつてはブイブイいわしてたはずの(笑)アタイも
もうろくしたわぁー┌(_д_┐)┐ヵタヵタ・・
【鯛チェルへ】
ついつい笑いすぎて
カニんなぁ~


あっしは、
そこまで
大物を忘れたことないけど、

あっしも小学校四年生くらいの時、

少年野球でノック受ける
順番待ちしてて、

グローブを頭の上に置いて

“おぉーえーっ!”

“おぉーえーっ!”って

ノックを受けてる上級生に
意味ない言葉(たぶん頑張れぇ)を
大声出してゆうてたけど・


めちゃ怖かった監督が、

「四年生~
守りにつけぇ~!」って
ノックする順番言われた時に


“あれっ?
グローブねえっ!?”

その場で、めちゃ焦って
((((゜д゜;))))

オロオロしてると、


横にいた
友達が、

「イタチー、お前

頭の上、

頭の上」って

笑いながら
教えてくれて

一瞬
人生が薔薇色になったわ。(笑)


まあ、あんまし
気にすんなちゅうこっちゃ

(o^-')b
【】
カワサキのバイクって、川崎重工…!
だったのですか?w(゚△゚)w  知らんかった!

昔、家の近くにカワサキのショップがあり
店の前を通る度に、立ち止まって眺めていたのを
思い出しました…(*≧pq≦)

倶楽部の会長サン♪
なかなか決まってますね!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


まぁ~!! それにしても…
ミッチェルちゃんは、ホントにおもしろネタを
ばら撒いてくれますね〜(爆笑)
ミッチェルは…
吉本よりおもしろいでしょ?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

フツー
そんなに大量にかったペンキなんか、
忘れませんよね?ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

136さまは、そんなミッチェルが大好きでしょ?ヽ( ´3`)ノ
【rinしゃんへ】
昔と違い、
若者達の車やバイク等の
部品を組み立てたり
分解したりしなくなったみたい。。。

メカ離れで
なぁんか~
熱くなるものが
別な物に代わったのかな?

イタチーも
ちょっと寂しく思っております。



あっしらの若い頃は、
あのむき出しの
エンジンが奏でる
集合マフラーの
サウンドに興奮したものです。



ミッチェル、
流石に今回は
凹んでるみたい。

メールでもして
励ましてあげてください。


当然、
あんなに楽しませてくれる
棟梁は、
大好きやで~
【こんばんは☆】

136ライダーともみじ倶楽部のライダー
おぉ~っカッコええ~

似合っていますよ♪

M*sさんとバッタリ出逢うなんて~
スゴイです!!
お互いに引き寄せられたのでしょう(*^^*)

M*sさんは、たい焼きの美味しさに
ペンキを忘れられたのでしょう~

何かに気を取られたら
あるある話です。


あの…

申しあげにくいのですが

大切なまるぷくを負傷させておりました。

まるおが現れてからというもの
まるぷく劇場をおさぼりしておりまして
今日、久々にまるぷくを撮影しようと
手に取ると
クチバシが剥げているというか
かけておりました。

いつこんな事になったのか???
私が手に取り連れまわしている間に
欠けていったのかも知れません。

申し訳ありません。
【muしゃんへ】
ん~

なぬぅ~


まるぷくが重傷やてぇ~
Σ( ̄□ ̄)!


たぶん、嘴から
落ちたんやろう。

┓( ̄∇ ̄;)┏


まあ、
あんだけみんなで
可愛がってくれたから

まるぷくも疲れて
休憩したいのかもね。。。


確か、
後ろ足も取れてたから
長期休暇を取らして
イタチー病院で
休ませてあげよう。

ただ、病院は現在
満員なんで
先ずは
ご予約をお願いします。(笑)
【】
鯛*sさん、散々な目に遭ってしまったんですねi-229
高い鯛焼きになってしまって・・・
と言いながら何故か(▼∀▼)ニヤリッ・・・
すみませんi-202

バイク、カッコいい―
私も中免を取りに教習所に行ったのですが、
バイクが起こせずww、結局小型免許を取りました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
【まっきーなしゃんへ】
いろいろと
ネタを提供してくれる
ミッチェルは、
我が家にとって
なくてはならない存在に。


娘の鬼奴ちゃんに
訊いた話では、

数々のボケ伝説がまだまだあり
ほんの一部を教えてもらっただけで、

大爆笑してしまいました。
( ´艸`)
ブッファーアー


もう
ベティマヨに就職させたいくらいですわ。



まっきーなしゃんも
中型免許にチャレンジしたんや!

カックイィ~ 
【】
136さま。
ミッチェルさんのカインズホーム事件。
おもしろ過ぎて、めちゃくちゃ笑ってしまいました!
最高ですね!
やってくれるわ~(^v^)

また、おもしろ事件があったら
教えてください!
【blueberryしゃんへ】
そうなんよ~

面白過ぎなんやでぇ~


娘さんの鬼奴ちゃんから
訊いた情報では、

凄い面白情報がまだまだ
あったんで、

また、チビリチビリと
教えてあげるわさ。
(o^-')b



でも
ミッチェルの凄いところは、

最近
落ち込んでいると
思って心配してたら

心配していたことが
アホらしくなるくらい
元気なこと!



速報ネタでは、

昨日、
45ママを横に乗せ
車運転中にスマホ無いことに気付いて

大騒ぎしてたらしいけど、
ヽ(゜ロ゜;)ノ
オロオロ

結局~

自分のお尻に敷いて
運転してたらしいわ。

見つけるために
45ママが電話してたのに
お尻でメロディー鳴ってんのに
気づかんの。。。

想像すると
また
( ´艸`)
ブッファーアーッ

てっ、なってしまう。


ほんまに棟梁は、
笑いの天才やと
感心しております。
この記事へコメントする















QR
