*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  







ユニクロのCMで一躍有名になられた
彫刻家の はしもとみお さんの展示会が
福知山美術館で開催されていましたので、
先日 45ママとNKさんと3人で
行ってきました。





お客さんが少なかったんで、作品をじっくり眺められるわ~♪



撮影もOKとは、嬉しい限りです!



みおさん愛犬の 月くん



おまけに 月くんのおしり



ほんまに生きているようやぁ~









かっ、可愛いぃ



スケッチも素晴らしい!











みおさんのお姿も拝見できて、

大満足して 博物館の表に出たら

何と 月くんが、いらっしゃるではないか!!
(^○^)
アイタカッタワ~



ほんもの です。



大満足の 作品展でした。




数日前の天気予報は 雨模様であったが、
やはり 今回も晴れである
のゝ花マーケット!





もはや この連勝記録は、神をも止められないのか!



ラプシカの出店前風景











出店後






天気よろしければ、今回も大盛況のようです。
\(^o^)/
マイドアリー




昨日は 神戸総合運動公園前にある
フェリシモさんの ネコ市ネコ座 の
イベントに行きました。



猫好きの人達で、大にぎわいである。



くーにゃんママと Yさんと、何故か家族のように記念撮影。




面白いポスター みっけ!
(゜-゜)(。_。)
オヤオヤ~





一番お気に入りは これっ!



このイベントは、フェリシモ猫部の人達が、
“猫と人間が、ともに幸せに暮らせる世の中になりますように…” と、活動されている一環なんですわ。



うちらも ペット達の殺処分ゼロ を目標に協力せないかんニャ。
(`Δ´)
ガンバロー!


これは、捨て猫やった 我が家の
淑嬪(スクピン)ちゃん。

保護色?を使い 隠れているつもりなのかい?
( ´∀`)
リラックスシスギヤロ







さてさてぇ~
本日の練習は、
“Nekoclubくーにゃん” の チャーくんです。







きょうはここまで。
(^-^)/

3月末で最後になるやろうと、
日生にカキオコを食べに行きました。

久しぶりに ともひろくんの お店へ。






ほんま一年ぶりやったんで、
牡蠣の醤油焼きを おばちゃんが
サービスやゆうて、ご馳走してくれた。
o(^o^)o
ヤッタネ!!



45ママは、カキオコ
あっしは、牡蠣焼きそば



ホクホクして美味かったわ~♪

美味い牡蠣を育てる日生の海は、
美しくていいよねぇ~♪






さて、今日の練習は
くーにゃんのお店の みゃうちゃん。



実はこの子 昨年 乳ガンで天国へ旅立ってしまったのです。
(ToT)
カナシィス



病気で亡くなるのも 辛いけど、
人間の勝手で 殺されるペット達は、
もっと辛く悲しいことやね。
(。>д<)
ナントカセニャイカン



なぁ、捨て猫やった淑嬪(スクピン)ちゃんよ。



ゴルフにしたって 絵画にしたって
やっぱ、練習しないと
腕は落ちるもんや。

旅する彫刻の はしもとみお さんは、
彫刻のモデルとなる動物が直ぐに動いてしまうので、
素早くスケッチする朝練を毎日やっているらしい。



想いを込めた 温かい作品ばかりだ。
( ´∀`)
スンバラシイ~

あっしも 昔は仕事でイラストとか描いていたけど、
今はPCばっか使ってて、 普段 絵を描くこともないんで
このままでは、腕が落ちる一方やろうね~
(。>д<)
イカンイカン

将来 木彫りやイラストを
またやりたいんやったら 腕 落ちないようにと、
せめてスケッチでも と 練習を始めた。

天国にいるマーチン





神戸三宮 猫クラブのお店
「くーにゃん 」のもみじ ちゃん。
(あっしは ビリケンさんと呼んでいる)







こんな 感じで ぼちぼち 描いて練習続けてみよう。
( ´∀`)
ボチボチヤロウニャ~


QR
